fc2ブログ
2010/12/11

漏れてた?




レッグシールド外してみました、さすが23年物?年季が入ってますね~






実はこの日、近場を走ってる途中でまたエンストしたんです。
でも、どう考えても、まだガソリンが残っててもいい距離(50km位)しか走ってません。
その時は変だなぁ~と思いながらリザーブのガソリンで再始動、給油後家に帰ってきました。


チェーンの張り具合とか、レッグシールド外したりの作業してたら、なんか、ガソリン臭いんです。

よくみたら、この下に垂れてるホースから、ポタ ポタ と時折ガソリンが垂れ落ちてます


ど~~したらいいか わかんなし~ 時間も遅くなったので・・・
とりあえず、FUELコックをOFFの位置にして 一日様子を見ることにしました。




サービスマニュアル 「キャブレターの取り外し」のページで
キャブレター ドレーン ボルト をゆるめキャブレター内の燃料を抜く ってあるんだけど

キャブレター ドレーン ボルトがどのボルトなのか書いてないよ~~
でも、多分キャブの一番下にあるマイナスドライバーで回すネジだろうと見当をつけてみたら BINGO!

緩んでたわけじゃあないけど、増し締めしたら漏れないみたい。

さて、この先どうしましょ。

キャブバラシは???やんなくてもいいかなぁ~ やったほうがいいかなぁ~
まだ自分にはとってもハードル高く感じるけどなぁ~


 ←ポチっとよしなに


関連記事

コメント

非公開コメント