fc2ブログ
2011/10/12

三河ツー 1日目

御殿場で1泊して土曜日の朝
8:00AM 豊川IC近くで集合予定です。
結局1:00AM近くに寝て4:30起床 眠いぞ~~

5:00AMにホテルを出発!まだまだ200km近くの行程
5:30AM富士川SAで東京組のMERIDAさんと合流
MERIDAさん、前日も仕事で徹夜とか・・・このままいけば2日で3時間睡眠だそうで・・・鉄人ですね
6:00AM朝食とトイレを済ませて出発!

8:00無事三河組の方々と合流でツーリングスタートです。

最初に行ったのが

愛知県半田市 こんなのんびりした所。
ヒガンバナが咲いてます。



で、ここは


児童文学作家 新美南吉記念館の有る所です。 「ごん狐」の話は有名ですよね。
記念館の中では、幾つかの作品の世界がジオラマで展示されていました。



次におとづれたのが


レンガのお家



元はビール工場だったとか・・・






ビール工場跡地ですので、ビールにはありつけません。
まあどうせツーリング中ですから、ノンアルしか飲めませんが・・・
戦争中は軍事施設としても使われていたそうで、壁面には艦載機の機銃掃射の弾痕がありました
戦争は二度と起こさない国でいて欲しいです。





結構大人数です。これみんな今回のツー仲間のバイクです。

いよいよここから、知多半島の沿岸に進みます






W800はどこでも絵になるね。

で、この後待望のランチタイムへ・・・


 ←ポチッとよろしくね
関連記事

コメント

非公開コメント