2014/07/30

灼熱の琵琶湖へ

7/25 7:00PM 出発
DSC_0035.jpg
暑いです。夕方でも気温はそれほど下がらず、ヘルメ被ってメッシュジャケット羽織るとサウナ状態
DSC_0037.jpg
11:30PM 豊川のビジホ到着 翌日は滋賀の友達と彦根ICのそばで待ち合わせです

DSC_2286.jpg
彦根城近くの駐車場にバイクを置いて

DSC_2288.jpg
夢京橋キャッスルロードへ

DSC_2293.jpg
町屋風の建物のお土産屋さんがたくさん並んでいます

DSC_2300.jpg
銀行も、こんな建物です。雰囲気を壊さないでいいですね

DSC_2294.jpg
ランチは友人のおすすめの秋田比内地鶏のお店(滋賀関係ないけど・・・)

DSC_2298.jpg
親子丼、とても美味しかったんで、文句ありません

お腹がいっぱいになったところで、せっかくだから走ろう!ってことで
DSC_2301.jpg

DSC_2305.jpg

それにしても 暑い 暑すぎる
道路端の気温表示は 38℃

走っていても、前からヘアドライヤー当てられてる感じで、エンジンの熱気もスーパーに熱い


DSC_2306.jpg
冷たいジェラートが美味しかったなぁ~~

DSC_0039.jpg

メタセコイヤ並木 素敵ですね。「秋にもう一度着てみたい」

まあ、とにかく暑い一日でした。こんな日にバイクでって我ながらもの好きですね~
夜、ホテルで天気予報を見ていたら、琵琶湖東で38.5℃とこの日の国内最高気温を記録したとか・・・
走ってて何度も38℃の表示を見かけました
1時間位走ってると、頭がぼーっとしてくるのは、熱中症の前段階の症状ですね
こまめに休憩しながらでしたが、きつかったです。

DSC_0043.jpg
翌27日、この日は富山方面に行く予定だったんですが、天気予報では西から崩れて雷雨!
雷雲の中を500キロ近く走るって・・・ありえないですよね
友達にまた来るからと、別れを告げて帰路につきました

DSC_0045.jpg

途中夏バテ解消に、浜名湖SAにて、うな重でランチ

DSC_0046.jpg
5:30PM 都内の自宅に到着しました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント

38度(°_°)
灼熱ですね…。
カウルついてるから余計に暑そうだ;^_^A

でも、暑さに負けずライダー仲間の方と楽しまれたようで♩

ランチは、あえての?秋田比内地鶏、なんかいいですね(^∇^)

No title

いつもながらロキさんの行動力に敬服します。
アッシなんぞはこの暑さでHDに乗る気も失せています・・・・
なんとか乗らねばと思いつつ日曜日は過ぎていくみたいな~~~
また楽しいツーリング写真待ってま~す!!!

Re: おっくさん

いや~~ 本当に暑かったです
ここまで行くとアブナイ気温ですね。
秋田比内地鶏 美味しいから いい~~んです。(笑)

Re: のりさん

暑いですよね~
自分ら子供の頃は暑くても東京は32~33℃位だった気がします。
ところが最近はね!
地球温暖化、少し実感です
暑いと気力も萎えますよね。秋になったらまた一緒に走りましょう。

お疲れ~~~(^-^)

先日は遠路はるばるお疲れ朝までした!!
お写真を拝見するとあの暑さがよみがえります。
今日なんか、部屋の温度、28度ちょいですからね。偉い落差です。

あの日はあれから福井まで海鮮丼食べに行って、夕飯用に鯖寿司買ってきました。次回こそぜひ召し上がっていただきたいものです(笑
美味しかった漬物屋さんにもよってナスの漬物も(^_^)v

また福井や三重にも足を伸ばせる滋賀に来てください。私はそちらへ行く時は新幹線でしょうけどね(笑

Re: お疲れ~~~(^-^)

銀ちゃん
いろいろありがとうございました。暑い暑い一日でしたね。
でもこれも思い出ですね~
海鮮丼に鯖寿司食べたかったなぁ~
(*^-^*)ノ~~マタネー

リアサイドバック

こんにちは。
この車種を検討中なのですが、
アフターパーツが少ないようで迷っています。
日帰りのツーリングでのちょっとした装備(ロック、水筒、防寒具、オニギリ)を入れる為に現在は小さめのリアサイドバックを活用しています。
写真を見るとサイドバックを付けておられますが、タイヤやサスペンションへの巻き込み防止サポートは付けておられますか?
付けているのであれば
できれば商品型番を教えてください。

Goldwinのスポーティーサイドバックですサポートは着けてません。マジックテープでタンデムステップやリヤウインカーとかにテンションかけてます