2014/06/16

クリスタルラインに行ってきました

6/14 いつものようにCBR400Rタンデムで

「どっか涼しいとこに行きたいナ~」とのリクエストに今回はクリスタルラインを選択しました
朝6:00AM出発 首都高速初台~中央道須玉IC

首都高速の都心環状線とその周囲はタンデム禁止なんで、
両国橋~靖国通り~市ヶ谷で新宿通り~国道20号の初台ICでやっと高速に乗れます

都心環状線は、なんでタンデム禁止なんでしょうか。
タンデムライダーって一般のライダー以上に慎重に走ってる人が多いと思うんだけどなぁ~
是非解禁して欲しいです。
01_20140616110656909.jpg
みずがき湖ビジターセンターの前です
天気は「どピーカン」 表現が古いかな(笑)

朝早くに出たので、笹子トンネルを抜けたあたりからは
「寒い~~」って位です
須玉ICを降りてすぐの所にコンビニがあったんですが。。。
「まだ、先にもあるだろう」とおもってパスしました
以降ここまでコンビニは見当たらず

「どうする~クリスタルラインで、お弁当とかって思ったんだけど・・・戻る?」
「ここまできて戻るのもねぇ~ 行っちゃおう」
ってことでGoGo

どこかで、写真撮ろうと思いながらも・・・止まらずに通り抜けて来ました

先日からの雨の影響もあるのでしょうか、あちこち崩れてたり
枝や小石が転がってて、道幅1.5車線位のガードレールの無い林道はスリルもいっぱいです
スピードを抑えて時速20km~25km位でトロトロと景色を楽しみながら走ってきました
琴川ダム(乙女湖)に抜けるまでにすれ違ったのは、材木満載のトラック1台とバイクが2台だけでした
約2時間の工程で、これだけほかの車やバイクに会わないのは、いいですね
自然の中に身を置いている 気持ちいいです

07_20140616110658511.jpg
乙女湖 遠くに金峰山が見えます

08_20140616110700903.jpg


09_201406161107022be.jpg


12_20140616112836f3f.jpg

ダムの上を渡った向こう側に展望台がありましたので

13_201406161128375b5.jpg
390段の階段を登って、見にゆきました

14_201406161128380ee.jpg

16_20140616112840387.jpg
高いところに登るとなんだか、空が近く感じます

12時近くなり、お腹がすいてきたので、ここから下界へ
道の駅牧丘で、ランチしてから

17_20140616113442c4b.jpg
鼓川温泉にゆきました
JAF割引もあって、市外でも410円/人 嬉しい金額です

風呂上がりに、「八ヶ岳牛乳」をグビッと飲んでから、休憩所で30分ほど仮眠を
「あなたのイビキで目が覚めたぁ~」と

18_20140616113444803.jpg

元気になったところで、まだまだ暑い中帰路につきました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014/06/05

バイク に ポピー

6/1 かみさんとタンデムでポピーを見に行ってきました

朝6時頃出発して関越道嵐山ICから一般道のルートで、秩父高原牧場です
8:45に到着!

20.jpg

07_20140605160649428.jpg

18.jpg

12_201406051606452de.jpg

01_20140605160645c7d.jpg

ちょうど真っ盛りで
「わ~~~ きれい」 と入口付近では来る人来る人が声を上げてました

30~40分ほど写真を取りながら見て回って、9:30位に出発!
この日は街は30度以上の暑い日でした

「道の駅 大滝までいって、ランチは蕎麦にしよう」ってことになり

DSC_0010.jpg

ここの蕎麦は二人共好きなんです
私はミニ豚丼とのセットにしました

ランチのあとは、「どこかで温泉にでも」ってことで、
大滝の温泉もいいけど、もう少し走ってから湯に入りたかったんで
大菩薩の湯を目指しました

途中滝沢ダムのループ橋の景色を楽しんだり、雁坂トンネルで凍えたりしながら
DSC_0015.jpg

大菩薩の湯に到着 2:00PM
風呂に入ってさっぱりしてから、帰路につきました

でも、でも、やっぱり中央道は小仏トンネルで20kmの渋滞
家に着くまでに、汗だくになっちゃいました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村