2014/02/27

南房総で林道探索

1/25 南房総の林道探索にXR230で行ってきました
この日は当初小田原の方で菜の花と富士山でも見に行こうかと思ってたんですが、天気がどんよりしていたので千葉に向かいました。

06_2014022709462635b.jpg
亀山湖です。南房総とは言えこの時期はさすがに風を切って走ると寒いです。

01.jpg
鴨川有料道路の近くから林道に入って行きました。
ここは林道の支線で砂利道になっていました

04.jpg
舗装林道も楽しいです。森の中を走るって気持ちいいです

07_20140227095318b7a.jpg

08.jpg
こうした場所のトンネルって、異世界への入口みたいで、ワクワクします

10.jpg


05_2014022709553909b.jpg
また支線へ

12_2014022709554000d.jpg
ちょこっと高台へいけそうなんで登ってゆきました

13_20140227095840f42.jpg
足元にはどんぐりがいっぱい。
そう言えば、この日ダート林道走ってたらキョンの親子連れが目の前を通り過ぎました

14.jpg

またまた、長い階段!
きっといい景色が見られるだろうと、行ってみました

15.jpg

う~~ん 残念、見晴らしは木が邪魔してイマイチでした。
でも、ノープランで行き当たりばったりにしては、楽しく走れた一日でした。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
2014/02/26

新春ツー



06.jpg
道の駅 しょうなん

長らくご無沙汰してます。
別に具合が悪いとか、怪我したとかではなく、いたって元気なんですが、仕事上の問題でPCの前に落ち着いて座る時間が無くなって更新を怠ってました。

もう一ヶ月以上前で、今更少々気が引けますが、新春バイクツーです

05.jpg

1月12日 恒例の新春ツーリング
毎年ほぼ同じコースで開催してます。今回の参加バイカーは8名でした

6号線を、たら~~と水戸まで走って大洗のお寿司屋さんで、あんこう鍋
12.jpg
これで一人用です。固形燃料でグツグツ。
あつあつをはふはふして食べます。

11.jpg
お値段は見ての通りですが・・・年に一度のことなので、リッチなランチを楽しみます

ランチのあとは北浦沿いに景色を楽しんで

13.jpg
鹿島神宮に詣でて、道の駅潮来で解散しました
今年は例年程寒くなくて、快適にツーリングできました。


今後は、更新滞りそうです(´Д`)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村