2013/03/30

まっ黒け

DSC00203.jpg

600番のペーパーで凸凹した所を研いでから
もう一度ブラサブを噴きました

1時間位置いてから

DSC00205.jpg

黒のラッカー「艶消し」をスプレーしました

黒だとアラがわかりにくいのは、確かですね。まだブツブツしてたりしてますが

もうこれでよしとします。

最低3日位乾かしてから、ウレタンクリア―を噴いて終わりにしようと思います。


にほんブログ村 バイクブログへ ←ポチッとよろしくね
にほんブログ村

2013/03/28

リトルカブタンク 下地づくり2

手をつける時間がなかなかとれず

ほったらかしてたリトルカブのタンク

DSC00198.jpg

ニッペさびチェンジでこんなに真っ黒になってました


真黒ですね。塗った時は青みがかってたのに


黒も悪くないなぁ~なんて思いながらも


刷毛塗りですので、寄ってみると


DSC00198b.jpg

刷毛のあとがそのまま凹凸になってます


流石にこの上から下地塗る訳にはいかないので、一旦600番のペーパーで水砥ぎしました


DSC00199.jpg

なんかマダラですね~

ここをしっかりやるといいんでしょうね。でも表面あるていど滑らかなので・・・



もういいや~~



やっちゃおう!



DSC00201.jpg


ブラサフ吹きました

またタレルと嫌なので、あまり厚くならないようにしました

で、予想通り


DSC00202.jpg


下地がちゃんとしてない所は、それなりに・・・

何日か乾燥させてから、すこし研いで、またブラサブすればいいかなぁ~



黒錆の黒が、意外と締まって見えたので、仕上はアイボリーやめて黒にしようか悩んでます

黒とアイボリー、どっちがアラが目立たないかなぁ~

にほんブログ村 バイクブログへ ←ポチッとよろしくね
にほんブログ村



2013/03/27

残ってた画像

先日個人輸入で購入した携帯


前の所有者の画像が1点消されずに残ってました


ああーー


見てみたいよね



見ていいかな



見ちゃいましょう





おお~~ これは 洋物ですよ



そりゃそうだよね



イギリスからやって来た携帯なんだから



今携帯からは作成なので



後で問題起きないよう後程画像加工してから写真アップしますね



BlackBerry from DOCOMO
2013/03/27

久しぶりに林道へ

先週の土曜日南房総の林道を走って来ました

DSC_0716.jpg

金谷元名線です。

久しぶりなのとソロですので、少し難易度の高い竹岡林道は行きませんでした。

安全第一で

DSC_0719.jpg

DSC_0720.jpg

所々走行ラインを考えないといけない所もありますが、大体はスキルが無くても走れるコースです

DSC_0721.jpg


DSC_0723.jpg

菜の花とかも咲いていて、写真タイム

続いて山名線へ

DSC_0725.jpg

久しぶりで、入口探しに手間取りました・・・

DSC_0726.jpg

ワイルドに見えるかなぁ~~

続いて大山林道へ

途中の見張らせる所 ここが今日の目的地
DSC_0727.jpg

天気がイマイチでちょっと残念でした

目的は「この場所でランチにする」それだけです


DSC_0728.jpg

準備完了!

DSC_0729.jpg

できたぁ~~

そこそこ美味しい!

もっと見晴らしがいいといいんだけどなぁ~~


あとは
DSC_0730.jpg

ドリップコーヒでダバダァ~~~

あ、「麦とホップ」は空き缶を切りむいた風よけです。
この時はもちろん飲んでませんよ~




鳥の声を聞きながらのコーヒーは


最高です


無事こける事も無く遊んで来れました\(^o^)/

にほんブログ村 バイクブログへ ←ポチッとよろしくね
にほんブログ村



2013/03/25

Blackberry 海外白ロム 個人輸入

ガラケーをやっと卒業しました。

そろそろスマホと思いつつも、ガラケーの燃費の良さが気にいってるし、メールはほとんどPCだし
と躊躇してましたが、いよいよスマホデビューしました

でも、そこでちょっとあまのじゃくな性格なので、選んだのが
日本撤退を表明してる、超不人気機種 Blackberry です

携帯の入力って、慣れれば簡単って言うけど・・・やっぱ面倒で
了解 とか 今帰る
みたいにしちゃう。


もう少しストレスなく入力したいので、キーボードが付いてるBlackberryが前から気になってました


購入にあたって、少しでも安く買いたいので、壊れた時は無保証ですが
海外の白ロムを買うことにしました


アメリカのAMAZONやヤフオク見たりしても無かったり、日本へは出荷できなかったり…

結局 UK(イギリス)の ebay で購入しました

shippinng込みで166ユーロでした

購入自体は思ったよりも簡単でした。個人で輸入もそれほど難しくないですね
#少しドキドキはしたけど、GoogleChomeの翻訳機能で助かりました

あとは~
本当に品物がちゃんと届くのか心配しながら、待つこと10日間
DSC_0732.jpg

LONDONからTOKYOへ無事やってきましたよ(^O^)/



DSC_0742.jpg

ブツは結構綺麗で使用感もあまりなく良品でした
使えないプラグがついてますが、USBケーブルがあれば、とりあえず充電とかPC接続もできるのでOKです

さて、ここからもう一苦労です


このままだと日本語が使えませんので、ネットであちこち調べて

これが、結構大変で試行錯誤しました
まぁでも、5000円でやってくれる業者さんも見つけたので、いざダメなら持ち込めばいいやって思いチャレンジです
台湾のRIMのサイトからROMを拾ってくればいいって事がわかるまで半日くらい あーでもだめ こーでもだめ
なんてやりましたが、無事日本語化成功しました


あとは…安いsimもいいかと思いましたが、ここは正攻法で
ドコモショップに持ち込んで開通しました

ちなみにドコモで 携帯+タブレットのキャンペーン中で これが適用できたので月々の払いは今までより安くなりました\(^o^)/


gmailが普通に携帯で使えるので、もったいないから iモードは契約しませんでした

PCからのメール拒否の設定の人にはメール送れないけど・・・ショートメールなら届くのでいいかと

なんだかんだと休日に一日中いじくりまわして、やっとある程度使えるようになりました。

あ、ちなみに新しいアドレスは
今までの _ (アンダーバー)部分を .(ドット)にして
@の後ろをgmail.com に変更しました


にほんブログ村 バイクブログへ ←ポチッとよろしくね
にほんブログ村



2013/03/22

リトルカブ タンク塗装剥離

いいかげんにやって失敗したタンク塗装のやり直しです

DSC00189.jpg

ペンキはがし剤を刷毛でぬっていると

DSC00188.jpg

塗ったはじから、塗装が溶けだして浮いた感じになります

これをヘラとウエスで取り除いて

DSC00190.jpg

ペンキは落ちたけど・・・なんか綺麗じゃないです

ディスクグラインダーとかサンドペーパーで擦ってみて

DSC00191.jpg

やっとこんな感じです。
ネットでUPされてるのを見ると、綺麗に処理されてるのを見かけますが、どうしたらあんなに綺麗になるんでしょう?

この状態でも表面はつるつるしてます。500番のサンドペーパーかけても、ここからはほとんど変化なくて
これでよしとしました(いいのかなぁ~~ちょっと不安です)

この上に先日購入した「ニッペ錆チェンジ」を刷毛で塗りました

DSC00195.jpg

塗って行くとすぐに色が変わりました
ちょっとべとべとしてます

塗装する際は1日以上置いてってことですので、この状態で放置中~

この後は、乾いた所でペーパーがけしてからブラサブを噴くつもりです。

今度はうまくいきますように

にほんブログ村 バイクブログへ ←ポチッとよろしくね
にほんブログ村


2013/03/22

流行語に乗せられる?

「じゃぁいつ買うか、今でしょ」って言葉 どの位の経済効果があるのかなぁ~。

リトルカブ購入時もちょっとどうしようか悩んだんだけど、なんかこの言葉に押されて・・・

なにか買おうと思った時に「今でしょ」「今でしょ」が頭の中に出てきて浪費してる気がする。

ボロカブに新品のサス似合うかなぁ~

DSC00196b.jpg

作業が進まないで、物だけ増えてくる・・・(-_-;)

にほんブログ村 バイクブログへ ←ポチッとよろしくね
にほんブログ村

2013/03/21

お散歩再開

体重が年々増加傾向で・・・

痩せれば健康体になれるってわかっていても、

運動不足の上に、食べ過ぎ、飲み過ぎがたたって、どんどん不健康に(T_T)

いよいよやばいので、春の陽気にも誘われてお散歩を再開しました
DVC00020.jpg

近所の公園の桜も満開です

DVC00021.jpg

今週末は都内どこでも花見でしょうね

DVC00011.jpg

隅田川テラスを歩いてると、ボートの練習をしてました。


DVC00003_20130321100545.jpg

W800も冬モードから

DVC00004_20130321100545.jpg

春モードに
#ハンドルカバー外しただけですけどね。


花粉でぐしゅぐしゅになりたくないけど・・・やっぱでかけたいなぁ~


にほんブログ村 バイクブログへ ←ポチッとよろしくね
にほんブログ村

2013/03/19

知らなかったアニメ

この前の記事の最後のアニメキャラの写真知ってましたか?

私は知りませんでした。



で、若干情報に修正があります。

茨城の方で放送されてるってのは間違いじゃないけど・・・

東京でもMXTVが深夜に放送してましたm(__)m

他のキャラは
DSC_0631.jpg


DSC_0611.jpg


DSC_0626.jpg
こんなのがありました

すみません名前はノーチェックでした。(ビジュアル優先でいいよね)

DSC_0616.jpg


DSC_0606.jpg

DSC_0621.jpg

DSC_0596.jpg

「ガールズ&パンツァー」ってアニメです

女子高生と戦車 面白い取り合わせ っていうかぁ~なんて組み合わせなんだろう


ステーキと寿司を両方同時に食べたい人の要求に応えるかのように・・・
どっちか食いつくだろう的な深夜枠のTVって



ポリシーが無くて




なんか好きです (笑)



今度見てみよ~



それにしても、ちょっと平和ボケし過ぎかなぁ~とも思いますがね。

核ミサイルで威嚇してきてる隣国や日本の領土を自国の物にしようとする隣国がいるのも忘れないようにしなくちゃね




あ、そう言えば

DSC_0561.jpg

こんなガンダムと

DSC_0566.jpg

ちっちゃい2頭身ガンダムと

DSC_0571.jpg

エヴァもちょっとだけいました


こっちのがメジャーなのにね。

にほんブログ村 バイクブログへ ←ポチッとよろしくね
にほんブログ村
2013/03/19

ジオラマ 鈍色の物語

FaceBookで ジオラマ 鈍色の物語 のことを知りました。
今月、浜松で展示会が開催されてるとのことで、現物を見たくて行ってきました

DSC_0426.jpg
小原雅司展 鈍色(にびいろ)の物語

DSC_0437.jpg

DSC_0451.jpg

DSC_0456.jpg

DSC_0476.jpg

細かい作り込みが見てて感心しました

DSC_0521.jpg


DSC_0531.jpg


DSC_0526.jpg

寄ってみるとその繊細な作り込みがわかりますね

DSC_0516.jpg

このバイクには郷愁を感じました

DSC_0551.jpg

DSC_0556.jpg

どの位の労力がいるんでしょうね。

自分ならきっと永遠に未完成・・・つまり途中で飽きて投げ出すだろうと思います。



あと同時に並催されてたのがコレ↓
DSC_0601.jpg
茨城の方で放送されてるアニメだそうで…
プラモとも関係があって…


これだけでもし解ったなら・・・ アナタは、相当な オタクですね


にほんブログ村 バイクブログへ ←ポチッとよろしくね
にほんブログ村
2013/03/18

浜松といえば・・・

17日にジオラマの展示会を見たくてかみさんと車で出かけました。

バイクで行きたい気持ちもあったんだけど、花粉症発症中で・・・


浜松といえば・・・餃子かなぁ~B級なら



でも、折角4時間かけて、走ってても面白くない車できたんだから・・・A級で

NMS_0381.jpg

うなぎ屋さんでランチです

DSC_0392.jpg

屋号の入った湯のみ茶屋んでお茶をすすりながらしばし待ちます

浜松だと、関東風/関西風どちらのうなぎ屋さんも混在してましたが、こちらのお店は関西風のうなぎ屋さんです。

東京住まいなので、関東風は食べることがあるけど、関西風は滅多に食べないので、この機会にと思ってお店を選びました

DSC_0407.jpg

あたりまえですが、見た目は関東風とかわらないですね。

DSC_0416.jpg


絶妙な焼き加減が美味しそうですね


「写真はいいから、食べようよ~ おなかへったよ」とかみさんにせかかれて


おお~~ やっぱり表面はちょっとカリッとしてる

うなぎ自体の味もちょっと濃く感じます。美味しいです。



で、関東風/関西風 どっちが好きか?って 気になるでしょ




答えは どっちも!!!です。


今年はしらすうなぎが不漁って言われてるので、高騰するのかな~
あまり値上げしないで、頑張って欲しいです。


すみませんジオラマの話はまた改めてします

にほんブログ村 バイクブログへ ←ポチッとよろしくね
にほんブログ村
2013/03/14

ニッペさびチェンジ

DSC00149.jpg

赤錆を黒錆に転換する薬剤です。

黒錆になるとそれ以上錆が進行しないそうです。
#鎌とかの黒い部分のように
でも濡れたら、また赤錆はでてくるので、上からの塗装を前提に使うのはいいと思って購入しました。

DSC00150_20130314114826.jpg




作業が進まないのに、グッズ・ケミカルが増えてきて・・・



パーツも欲しいのが
ああ~、またネットでポチッと・・・




にほんブログ村 バイクブログへ ←ポチッとよろしくね
にほんブログ村

2013/03/13

リトルカブパーツリスト

リトルカブのパーツリストを買いました

DSC00147.jpg

ヤフオクで980円也 送料が700円
メール便とかにしてくれればいいのに・・・送料高いよね

これで品番でオーダーできます。
もう出ないパーツもあるのかなぁ~15年前のバイクだからなぁ~

カブ90持ってた時に買ったサービスマニュアルがリトルカブもカバーしてて、こっちは追加購入しないで済みました。


そうそうホイールの錆び取りもまだ途中ですが、ガソリンタンクが・・・

「シートの下で見えないからいいや」って手抜きが、そのままアダに・・・

自業自得ですが ん~~~ 見れば見る程 あらあら
#お見せできるレベルではないので、画像ありませんm(__)m




やっぱりやり直そう

塗装はがしからちゃんとやらないとダメですね。

難しいよなぁ~ 二度目は大失敗しないようにやらなと


にほんブログ村 バイクブログへ ←ポチッとよろしくね
にほんブログ村


2013/03/12

リトルカブ ホイールの錆とり

3/10 ドームに出かける前

リトルカブのホイールの錆とりをしてました

かなり侵攻してるので、なかなか綺麗になりません


電動ドライバーに真鍮のブラシつけて削ったり、ステンレスたわしで削ったりして

大体よさげな所からは、ピカールで磨きました

DSC00153.jpg
結構綺麗になったでしょ
でも細かい傷だらけだから、気をつけないとまたすぐ錆びてくるんでしょうね

DSC00152.jpg
ちなみに、出来たのはまだリヤホイールのしかも片側のみです
これだけで2時間位かかって 腕がだるだるです


DSC00154.jpg

反対側は、また今度ゆっくりやりますわ(-。-)y-゜゜゜

ああ、フロントホイールもサビサビだしなぁ~~

にほんブログ村 バイクブログへ ←ポチッとよろしくね
にほんブログ村



2013/03/11

越生梅林と杉花粉

3/9 かみさんとタンデムで越生梅林の梅まつりを見に出かけて来ました。

久しぶりのkawasakiW800は、車庫で埃をかぶってました。

乗る前にちょっとフクピカでホコリをとってさぁ出発・・・



ヘェッ~~クション

ヘェッ~~クション


なんか鼻がむずむずします。


朝はたまにこうしてくしゃみが出る事もあるよなぁ~って気にせずに、かみさんを後ろに載せて出発!

かみさんは年来の花粉症持ちで、朝対策薬を飲んでの出陣です



この日は陽気も良くて、暖かくてバイクで風を切って走るのがとても気持ちいい感じ・・・なはずが



「やばい 鼻水が出てきた!」「鼻かゆいし」「暖かいのになんでだろう???」


「ついにあなたも花粉症になったってことよ!」


「え~ そんなはずは・・・ まじかぁ~」


「典型的な花粉症の症状よ」「私たちの苦しみがやっとわかる時がきたのね」


「う~~ 目もショボショボしてきた」


とまぁ、こんな会話をインカムでしながら無事に越生梅林に着きました

DSC_0365.jpg

あちこち満開の梅が迎えてくれました

DSC_0354.jpg
ゆるきゃら 「うめりん」

DSC_0352.jpg

DSC_0348.jpg

DSC_0359.jpg

春の陽気の中、暖かくてバイクジャケットを脱いで歩きまわりました

DSC_0370.jpg
露店も建ち並んでましたので

DSC_0379.jpg

たこ焼きをかって食べながら

DSC_0377.jpg
口直しに梅干しをつまみました

ほら・・・すっぱいよ~~ 見ただけでつばが出ますね~

DSC_0375.jpg

梅見はよかったけど・・・

鼻水は止まらなくなりました


にほんブログ村 バイクブログへ ←ポチッとよろしくね
にほんブログ村


2013/03/11

君が代を歌おう

WBC 日本対オランダ ドームに見に行ってきました。

日本がホームラン6本 前田の好投もあってコールド勝ちの大勝

応援する人は、それぞれの自分が応援するチームのユニフォームを着ててバラバラ。

シーズン中は敵同士でも、この時はみんなで一丸になって日本を応援するって素晴らしいです。

DSC00157.jpg

ホームランも凄かったけど、やっぱり前田の好投が一番です

DSC00168.jpg

試合前セレモニーに国歌斉唱があるけど、こんな時はちゃんと「君が代」を歌って欲しい
歌わない人が半分位いたかな~

これから国を背負って戦おうとしてる選手を応援するなら、カッコつけて胸に手を当てて聞く外国スタイルじゃなくて
ちゃんと「君が代」を歌うのが日本人だと思う
2013/03/08

シコシコしてだす

花粉舞ってますね。私は花粉症じゃぁないハズなんですけど、今日はくしゃみがよくでます。
花粉症のかみさんは、ぐしゅぐしゅになってて、とっても辛そう・・・


昨夜は、リトルカブのマフラーいじりしてました

ヒートガードが取れたので、後は「シコシコ錆落として下地をだす」まで磨きます

DVC00014.jpg

少し触っただけでもボロボロと錆が落ちます

DVC00015.jpg

うろこ状に凹んでる所を綺麗にするのが、大変でした



でも

DVC00001.jpg
ここまでできました

錆のひどかった所は、やっぱりうろこ状になったまんまです

DSC00144.jpg

元がこれですから・・・まぁいいでしょう


次は耐熱塗装って思ったんですが、今タンクはずしててエンジン掛けれる状態じゃないんでした
順番上、タンクの方先に終わらせないといけません。

#耐熱塗装は熱を入れて初めてしっかり圧着するんですよね

ガソリンタンク、適当にやりすぎて、ひどい仕上がりになってるし・・・
もう一回ペーパーがけして、上塗りしなきゃ~


そろそろ足回りも手を付けて乗れるようにしたいです


にほんブログ村 バイクブログへ ←ポチッとよろしくね
にほんブログ村

2013/03/07

固くなっちゃった

リトルカブのヒューエルホース

固くなっちゃって、弾力がありませんので、交換しなくちゃ
DVC00004.jpg
内径は5mm位

DVC00005.jpg
外径は10mm位

DVC00006.jpg
長さは53cm位

このホース自体社外品かもしれませんが、とりあえず現状把握




固くなっちゃったのは、ホースだけじゃなくて・・・


DVC00010.jpg
エキパイのヒートカバーのネジ

こいつが固くなっちゃってて


ネジ山なめちゃいました

なめたら入り易くなることもあるけど、抜く時はなめたらダメですね(-_-;)



CRC掛けて、インパクトドライバーとネジザウルスでの攻撃にも耐えるこやつはなかなか頑固で
ライター式のバーナーで1分位炙ってみてもダメでした



CRCをいっぱいかけて、一晩おいて、再チャレンジして・・・

やっぱり抜けないので、ノミで頭部分たたき削って、ヒートガードを抜いてから錆びをきれいに取り除いて

つかみやすい形にして、ネジザウルスで・・・




やっとぬけました ふぅ~



これで心おきなく、マフラーの錆び取りが始められます


にほんブログ村 バイクブログへ ←ポチッとよろしくね
にほんブログ村


2013/03/06

むらむらしちゃう!

リトルカブのタンク

DSC00106_20130306105623.jpg

汚い!! 給油口の周り塗装剥げて、所々錆びてるし・・・
内側の錆は、止まってるようだけど、やっぱ外側も綺麗にしないとね

DSC00138.jpg

錆の浮いてる所を念入りに削り落としました。
しっかりしてる部分はそのまま残しました。

#なんだかお面見たいになってる(笑)

DSC00139.jpg

ブラサフ(下地と錆止め)吹いて2日放置


DVC00008.jpg

コーナンで1缶198円の「アイボリー」買ってきてスプレーしました


適当でいいやって・・・勢いよくガンガン噴射!



ペンキが・・・むらむらしちゃいました



掛け過ぎたのが溜まって下に雫になって落ちてるし・・・
薄い所もあるし・・・



普通のバイクと違って、カブのタンクは普段見えない場所にあるから、そんでもいいんです。

他の場所塗る時はもっと慎重にしなきゃね。


今度はゆっくり4~5日乾かしてから、ウレタンクリア塗装で、耐ガソリンを強化します

コーナンの「アイボリー」結構元のリトルカブの色に近い色なので、他の部分にも使えそうです。

にほんブログ村 バイクブログへ ←ポチッとよろしくね
にほんブログ村
2013/03/05

マフラーをはずしたら

リトルカブのマフラーをはずしました

外見でもそこそこ錆びてるなぁ~って思ってましたけど・・・

DSC00145.jpg

マフラー上から見たらこんな程度の錆だけど・・・(隣はついでに外したステップ)



裏返してみたら・・・
DSC00144.jpg

きゃぁ~~~~~

錆びてない所が無い・・・



ヤフオクで程度のよさそうなのを手に入れる?

社外品でカスタムする?




でもなぁ~~~やっぱ、こいつを朽ち果てさせずに復活させよう!

その方がエコだもんね




せっかちな性格なんで
途中で心が折れるかもなぁ~


ボチボチちょっとずつやるかな・・・

にほんブログ村 バイクブログへ ←ポチッとよろしくね
にほんブログ村



2013/03/04

花咲かGで

花咲かGの錆び取り効果

DSC00128.jpg

先日から3日位{花咲かG}の原液に漬け込んだボルト類

DSC00133.jpg

取り出して水洗いしてみたら、綺麗になりてました

黒錆っぽくなってるのや、脂汚れがひどい物はあまり変化ない感じですが、赤さびには結構効果あります

原液はそれなりに汚れてますが、まだまだ使えそうなので

DSC00134.jpg

ティッシュで濾して再利用をしようと思いました。

が・・・直ぐに目詰まりしてしまい上手く濾せません

で・・・ペーパータオルに替えて再チャレンジ

DSC00135.jpg

その前のティッシュよりはいいけれど、やっぱりじきに目詰まりして上手に濾せません
細かい鉄粉になった錆ですから、目を粗くしたら意味無いし・・・濾過材は何がいいんでしょうね


こうして考えると、ガソリンフィルターをタンクとキャブの間にかませたとして、よごれが酷ければすぐに目詰まりしてエンストするのでは???

自分なりの結論としては濾すよりも磁石でこずませて、上澄みを使う方が手っ取り早そうです。
鉄錆は比重も重そうなんで、よく沈むと思います。神経質にならずにうまく使いたいです。


また逆にタンク内が綺麗ならば、フィルター自体要らない訳ですよね。


「花咲かG」でボルトの錆を処理しつつ考えてみて、ガソリンフィルターは使わないことに決めました。
実験というか実践してみて思うことってありますね。


まだまだ錆びたボルト・ネジはありますので、原液は捨てずに再利用・再再利用して使って行きます
「花咲かG」いいですね

にほんブログ村 バイクブログへ ←ポチッとよろしくね
にほんブログ村




2013/03/04

リトルカブ シート張替

moto.jpg

表の生地が裂けて、防水のビニールも破れ、クッション部分のウレタンも裂けてました

DSC00129.jpg

シートベースに残ったタッカーの針をマイナスドライバーで全て取り外して
金具類も外して、マジックリンで洗いました

DSC00130.jpg

クッションのウレタンは、当初雨水を含んでちょっとヤな臭いもありました

一日天日に干してそれから一週間位風通しのいい所で陰干ししました
臭いも消えたので作業開始

クッション部分がへたってましたので、これをを補うために、余ってた家具の滑りどめマットのゴムシートでアンコ盛りしました
防水ビニールは、半透明ごみ袋の厚口タイプを使いました

オークションで買ったシート生地を被せてタッカーで打ち止めて完成です
DSC00132.jpg


シートがきれいになると、他のボロイのが余計目立ちそうです(笑)

にほんブログ村 バイクブログへ ←ポチッとよろしくね
にほんブログ村

2013/03/04

ひなまつり

「ひなまつりParty」をやるというので、孫と遊びに娘の家に行ってきました

「ジジイばか御免」な記事です


DSC_0330.jpg

主役です

DSC_0318.jpg

脇役です

DSC_0317.jpg

お兄ちゃんのお宝

DSC_0335.jpg

アンパンマンクッキー

DSC_0334.jpg

アンパンマンクッキー2

DSC_0341.jpg

ケーキ食べる前からよだれが・・・

DSC_0347.jpg

じいじはメロメロでした(笑)

にほんブログ村 バイクブログへ ←ポチッとよろしくね
にほんブログ村

2013/03/01

ガソリンタンクをはずしました

DSC00126.jpg

リトルカブのガソリンタンクをはずしました

DSC00124.jpg

中を覗いてみた感じでは、錆びてなくていい状態に見えます
これって前のオーナーさんかオクの出品者が一度処理したって所でしょうかね。

DSC00127.jpg
裏返してみたら、底は大丈夫ですね。淵の部分はかなり錆が進んでます

DSC00120.jpg

輩出したガソリン 結構 錆が一緒に出て来ました
中綺麗に見えるのに何でだろう?錆取処理の後の洗浄が足りなかっただけかな~

DSC00121.jpg

ガソリンを別のボトルにあけると洗面器の底にこんなふうに錆がこずんでました。

もう一度 錆取り するほどのことはないと思うけど・・・どうでしょう
洗うだけでいいかなぁ~?
それともガソリンフィルター付けるとか・・・

DSC00123.jpg
DSC00122.jpg


外したボルト類です。どこのだか解らなくならないよう、封筒を用意しました

チェックが済んだので、一旦
DSC00128.jpg

花咲かGさんの原液風呂に一晩浸かってもらいます

にほんブログ村 バイクブログへ ←ポチッとよろしくね
にほんブログ村