2012/04/20

銀座のキャバレー



先日まだちょっと明るい内から銀座へ



老舗キャバレー 白いばら

同じ歳の飲み仲間8人で繰り出しました。
3時間弱のコースで楽しんで来ました。

18:15に店に入りましたが、18:00台に店は満席でした
在籍ホステスさん100人以上だそうです。

20:00からのショータイムには、ダンサーさんから元気をもらって、みんな大騒ぎです

銀座にしては、とてもリーズナブルな金額で楽しめて、とてもいいお店でした。

この不景気な中、オープン即から満席のお店に、元気をもらった感じです。
日祝は女性のお客さんは、お得な割引料金があります。


 ←ポチッとよろしくね

2012/04/17

厩橋まで散歩

朝散歩 隅田川テラスをいつも下流方向に行くんですが、今日は上流方向へコース変更



藏前橋です



上流側から
向こう岸の電話局にはディズニーのキャラガ描かれてます

藏前橋の一つ上流が厩橋(うまやばし)です




厩橋のそばには、屋形船がもやってありました。



厩橋からだと、さすがに東京スカイツリーが近いです。


 ←ポチッとよろしくね


2012/04/16

東京ゲートブリッジ

4/15 早目に仕事を終えて、ちょこっとバイクで出かけました。

天気いい休日は、少しでもバイクに乗らないといけませんよね~



お台場側の側道です。



手前の筒状に見える所が螺旋階段になってるけど
ここ、入れないんですよ。

橋の反対側(若洲)の方にも同じような螺旋階段があって、そこは入れます。
その為、歩いて渡りたい人たちは、若洲側から登って、ここまで来たらUターンです。

なんで、通さないんでしょうね。


  ←ポチッとよろしくね

2012/04/16

清洲橋まで

14日土曜日は雨でしたので、ジムへ
ちょっと筋肉痛をいたわりつつ
15日日曜日 朝のお散歩



隅田川テラスの中央区側を歩いて 清洲橋へ



土曜日とはうってかわって、いい天気
ちょっとだけ、すませなきゃいけない仕事があって、ツーリングに行きたい所だけど
今日もがまん



橋の上からは、スカイツリーも見えます

この時期、なかなか布団から出たくないけど、歩きだすと風が冷たくて気持ちいいです。


  ←ポチッとよろしくね

2012/04/13

ホンダから

新型オフロードバイクが出ましたね。


とっても楽しみにしてました。
ヤマハのWR(895mm)やカワサキのKLX(890mm)より 足つきがいいって情報があって

シート高 875mm 

セロー(810mm)と同じくらいならって、はかない夢は散りました。

世界標準車ですから、当然と言えば当然ですよね。
期待する方が間違ってたかな
最近の人は足ながいもんなぁ~

ヤマハのXTW250に次は期待しよ~


  ←ポチッとよろしくね

2012/04/12

コネもプレミアもない



きょうはぽかぽか陽気ですね。
エストレヤで走ってると凄く気持ちいいです。
ヘルメの中 頭にうっすら汗かく位で、手袋を夏用のメッシュにしました。

もうすぐ東京スカイツリー開業ですね。
今日はエストレヤと、東京スカイツリーのおひざ元にあるお得意さんに行って来ました。
お客さんは、東京スカイツリーの関連グループ企業さんで、工事にも一部かかわったとか・・・

で質問してみました。

「展望台に上るのって、開業当初は抽選だそうですけど。関連会社さんに優先権とかチケット手に入れる手立てとかあるんですか」

「いや、それがぜんぜん無いんですよ。われわれも抽選意外にないんです」

「東京マラソンみたいに、10万出したら無抽選とかも無いですよね」

「そうですね。1年位経てば落ち着くと思いますが」


てなわけで、なんとかコネでチケット手に入れようとした目論見は、みごとに失敗でした。


  ←ポチッとよろしくね

2012/04/12

男の創作料理

昨日の夕食、久しぶりに私が作ることに

かみさんの仕事がたてこんでて、大変なので・・・

で厨房に立つと、次女・長男・次男の3人が既に会社から帰ってきてて

長男「おやじが晩飯作るの」
「うん」
長男「で、なにを?」
「チキンのトマト煮にしようと思って・・・」
長男「また、創作料理?」
「ははは~~、まあ例によって適当に思いつきで作ろうかと」
次男「まぁ いいじゃん 親爺の創作料理だいたい結構おいしいし」
「はずさないよう、頑張ります」
次女「何か手伝おうか?」

まあこんなやりとりしてから、例によってレシピも無く、いきあたりばったりで
包丁作業はほとんど次女にやってもらい。自分は味付けのみで、楽ちん~



こんなん出来ました~
今日はこれで決まり! フフフ~~ 結構イメージ通りの出来栄え

仕事を途中で切り上げてきたかみさんも一緒に 5人でワイワイ食事です
今回の出来は、結構高評価で (^O^)/ 嬉しかったです。

一応美味しかったので、レシピをご披露

鳥もも 軽く塩コショウで下味つけて
スライスにんにくサラダオイルでちょい炒めて、肉投入
両面に焦げ目がついたら
白ワイン
トマト缶詰
パイナップル
セロリの葉っぱのみじん切り
お湯少し
固形ブイヨン
トマトケチャップ
あとは、ちょっと塩足しながら味を調整
お肉がスープで被る位の状態で、フタして、ぐつぐつ10分煮込んでできあがり。

パイナップルの酸っぱいのがとても合うよ

次男は食べ終わったあとのソースにご飯入れて、とろけるチーズかけてチンしてリゾットにして
きれいに平らげてくれました。


 ←ポチッとよろしくね

2012/04/11

4/11 靖国周辺の桜


4/11 靖国神社周辺

満開を少し過ぎた所かな。
九段下から武道館の辺りはとても綺麗でした


 ←ポチッとよろしくね

2012/04/11

ナンシーさん

昨日はバイク(エストレヤ)で客先とか下請けさんとか回ってました。



路駐してた所に戻ってきたら、私のエストレヤの回りを回っては、あちこちの角度から見てる人が居たので、私の方から声をかけました

「こんにちは、この手のバイクが好きなんですか?」
「持ち主さんですか?」
「ええ」
「いいですねぇ~ どこのバイクですか?」
「kawasakiですよ」
「あ~そうですか。むかしのW1とかに少し似てますね~。私も若いころ 20年位前ですが、スーツ着てバイクで営業回りしてたんですよ」 #俺別にそんなに若くねえケド#
「で、これ何CCですか?」 #キター!定番ナンシー質問#
「250ccですよ。」
「今W800ってW1の復刻版があるんですよね。これは今も普通に売ってるんですか」
「ええ、今も売ってますよ。Wより軽いので普段使いにはいいですよ」
「なんて言うバイクなんですか」 #W800のこと知っててエストレヤを知らんとは!#
「エストレヤです」
「単気筒なんですね」 #見りゃわかるべ#
「ええ」
「いくらぐらいで買えるんですか?」
「定価で52万くらいですよ」
「じゃぁ60万もあれば乗り出しまで行けますね」 #買う気かい?#
「お釣りがくると思いますよ」 #買ったらお友達だね~#

とまぁ、自分と同じくらいの歳のおっさんに質問攻めにあいました。

でもまぁ 自分のバイクを褒められてるようで、嬉しかったです。

もっときれいに磨こうかなぁ~って考えながら、桜吹雪の靖国前を走りながら、会社に帰りました


 ←ポチッとよろしくね

2012/04/10

骨折手術から4カ月

鎖骨骨折の手術から4カ月が経過しました


本日は病院で検診日

まずは、被ばく・・・(レントゲン撮影とも言う)

骨は順調にくっつきつつあるようです。
でも、まだ折れた場所が薄く写ってて・・・完治はなかなかですね
もうしばらくは、チタンプレート入りのサイボーグ状態です。

かなり自由はきくようになったものの、まだ肩をぐるぐる回すと後ろの方がひっかかってきれいな円を描けません。
毎日思い出しては、ちょっとずつストレッチして伸ばすようにしてますが、これが痛いんだよね~
後ろ手にワイシャツの手首のボタンをはずすとかウエストポーチのベルトを後ろで止めるとかが痛くてまだできません。

それでも、寝ててしびれるとか、痛むとかは無くなったので、ゆっくり夜眠れるようになりました。

次回検診は2カ月半先になりました。あとはリハビリと時間で解決です。


  ←ポチッとよろしくね

2012/04/10

LOVE Kawasaki



いつもお世話になってるバイク屋さんが、新装開店!
お祝いかねて、行って来ました。

Kawasakiタオルをいただきました。 (^O^)/

今度温泉に行く時に持っていこうっと。

これで入浴中もさりげなく、Kawasakiバイク好きをアピールできます


 ←ポチッとよろしくね

2012/04/09

エストを、ちょいカスタム

エストレアならたぶん付けられるだろう と
ヤフオクで、「アメリカンスクリーンバイザー中ビラーゴ250ドラッグスター」を6400円で落札

バイクは風切って・・・
でもやっぱつらいから、スクリーン欲しくて・・・ヤフオクだと安いのがあって助かります。

説明書が入って無くて、ちょっと考えたけど・・・なんとか装着しました


イメチェンです。
ちょこっと試走しましたが、胸のあたりへの風当たりが弱くなって、いいです。

で、ハンドル回りにも少々パーツを・・・


そう、タコメーターの手前に2つ



このアングルの方が わかりますね。
DCstation(バイク用シガーソケット)とナビの台座です。




ナビ装着すると、こんなかんじです。
ぎりぎりメーター周りの視界も確保しました。

電源はバッテリーから直接で、常時給電です。
不必要な時は、ヒューズが簡単にはずせるので、それで対応も可能です。(たぶんつけっぱなしだけど)

電源ラインをタンクの下を通したかったので、誰かに手伝ってもらいたいと思ってたら
丁度良く長男が「ただいまぁ~~」
ラッキー!

「俺がタンク持ち上げるから、電線をエンジンの上フレームに沿わせて・・・」
「おやじの方がわかってるんだから、俺がタンク持ち上げるから、おやじがそっちやった方がいいんじゃん」

「そりゃ、そうだね」
で、長男がタンク持ち上げる役目

なに?、「タンクはずして、どこかに降ろせばいいのに」って!
そりゃそうなんだけど、タンクから出てるガソリンホースが、簡単に抜けないんだよね~
簡単に抜けても困るけど・・・

で、ちょっとの間持ち上げておいて、サクサクと電線取り回して・・・
「お、 降ろしていいかな ちょっと・・・」
「え、・・・もう少し」
「手が痛いんだけど・・・」
で、一時中断

そんでもって、再び長男にタンク持ち上げてもらって・・・
そう言えば今、ほぼ満タンなんだよなぁ~
サクサクっと今度こそ無事完了!

これで、ナビも安心して使えるし、携帯の充電もOK!

ますますW800とキャラカブってきた気がするのは、ご愛嬌です。


 ←ポチッとよろしくね


2012/04/08

桜(神代植物園)

4/7土曜日 W800で神代植物園(じんだいしょくぶつえん)へ
深大寺(じんだいじ)の隣にある都立公園なので、深大植物園と間違えて覚えてる人もいますよね

朝9:20に到着。開園は9:30です。既に50人程の人がゲート前に
500円の入園券を購入して、開園を待って入園



入園すると、カラフルな花が出迎えてくれます。


できれば、人が写りこまない写真を撮りたいので、ちょっと早歩きで、桜が有るゾーンへ急ぎます


アセビかな?可愛い花ですね



黄色とピンクのコラボもいいですね。





桜のゾーンに到着
まだ人が少ないので、好きなアングルを狙ってみなした。





枝垂れ桜も素敵でした











大芝生の回りにも沢山の桜が咲いていました
後から来る人たちが、つぎつぎとシートを広げて、宴会の準備してます




バラ園との間には
桜並木になってるところもあります。



全体には、5~6分咲きってところでしたが、天気も良くて楽しめました。

この日の写真は
Sony Bloggy って携帯サイズのビデオカメラで撮影しました。
やっぱりこういう所に来ると、一眼レフが欲しくなります。
高そうなカメラ持った人を沢山見かけけました。


  ←ポチッとよろしくね



2012/04/07

魚や(ととや)

先週 蓮沼海浜公園に孫たちと遊びに行ったときに、ランチに立ち寄りました

「魚や」で「ととや」と読むそうです。

私は「ととや丼」


お刺身類は、普通に美味しかったです。
地魚がもう少し入ってるかな~って期待したんですけどね



かみさんは 「まぐろづくし定食」でした
「まぐろづくし定食」のあら煮が美味しかった



  ←ポチッとよろしくね


2012/04/04

深川芭蕉通りと二の橋の桜



昨日の嵐とは打って変わっての晴天です。
隅田川テラス経由で深川芭蕉通りへ



まだ2~3分です。











1本 陽あたりのいい所の桜がいっぱい咲いていました。




三つ目通りまで足を延ばしてみたら。こんな幟があちこちにありました。

火の用心
本所三つ目菊川
火盗改方
長谷川平蔵の里
 鬼平



ニ之橋まで戻ってきたら、橋のたもとに綺麗に咲いてる桜が有りました










いい季節になりましたね。



二之橋のたもとには、鬼平情景の見板もあります。

春めいてきましたね。
強風にめげずに桜の花も花芽もいっぱい残ってるようで、一安心です



2012/04/03

靖国通り 桜並木


靖国通り靖国神社近辺 桜並木


桜は全体にまだ2~3分でした。
これからの強風と雨でどうなるかなぁ~~
週末は、かなりの人出になるのかなぁ~



2012/04/03

孫たちと

4/1日曜日 孫たちと蓮沼海浜公園に遊びに行って来ました。


目 似てるかな?



さぁ ミニSLに乗車



じいじの背中で、前が見えない と 背中をドンドン孫娘に叩かれました。



何を見っけたのかなぁ?



お兄ちゃんは、あれも乗りたい、これも乗りたいと・・・



妹は、一人で探検



二人で???



探検は妹が担当かな?



そろそろ「はじめてのお使い」に応募してもいいかな。



2012/04/02

サクラサク

今朝も天気が良いので散歩に出かけました。


両国橋の下には、沢山の海鳥が水面にいました。



浜町公園内
紅枝垂れ桜が満開でした。



小ぶりで、かわいい花ですね。



ソメイヨシノはまだ1分ってところでしょうか

今週末は、都内あちこちで見頃を迎えそうですね。





2012/04/02

リヤキャリア装着

先日購入した、中古のリヤキャリア装着しました。


どう?
けっこう光ってるでしょ



グラインダーでウレタンのディスクに青棒つけて バフがけ30分
細かい所はCRC556かけてから、ひたすらウエスでごしごしと30分ほど

完璧ではないけど、錆目立たないようになりましたので、満足です


装着は、簡単なので、10分程 さすが純正品ですね。

昨晩作業やってたんですが、装着終わってからも、あちこち汚れをフクピカで拭いてると
「ご飯出来たから~」のコールが

で、「いただきまぁ~~す」と箸をもつと ブルブルブルブル~~
箸を持つ手が震える・・・

そう 飲めば止る・・・ じゃなくて!グラインダー作業のせいです。

この手の機械を長時間使う仕事の人の苦労が少しわかりました。


でも、ピカピカになると・・・嬉しいです
今度は、なに磨こうかなぁ~~