2011/12/31

年越し


今宵は家族でふぐちり
ふくが来ますように
2011/12/24

メリークリスマス


丸鳥ローストチキン、うまく焼けました
そして、今日は色々解禁日

昨日抜糸が終わり今日ついに全ての絆創膏が身体から無くなりました

我慢してたお酒も飲んで、シャワーじゃなくて風呂に肩まで浸かって
極楽だぁ

ローストチキン
家族に好評でした。私も腹一杯食べていつものようにタヌキ腹に

まだ骨折が治ってないし、足首も痛かったりと色々制限があって辛いけど、こうして、普段当たり前にやってた事ができない状態から少しでもできるようになると、とても嬉しいです。

皆さんにも、良いことが訪れますように
メリークリスマス
2011/12/23

下ごしらえ




さて男料理
旨く出来るかな
2011/12/19

傷口!!気の弱い人は見ないで


かなり痛みは取れて来ました。

次の木曜日に抜糸です

それにしても今日もいい天気でしたね 早く治して遊びに行きたいです


土曜日にシェルパの様子を見て来ました。
フロントフォーク、フレーム、エンジンなど主要部分は問題なし
ハンドルとステップが曲がってここは要交換
ウインドウスクリーンとリヤの箱も壊れましたが、それ以外は小傷が増えたってところでした。



シートも先日アンコ盛って張り替えしたばかりだし、マフラーも交換して、燃費も良くなり、エンジンもまだまだ元気ですけど

事故のイメージを払拭したいので嫁に出そうと思ってます
2011/12/13

スーパーカブ110生産終了

横輪さんのHPみたら

スーパーカブ110生産終了 の文字が

短い命でしたね

110PROはまだ作ってるようだけど・・・

みんなベンリ―110とかスクーターになるのかなぁ~

いまさらながら、手放したカブ90がちょっと惜しく感じます
・・・・・・だって怪我した左手側は、使わなくても運転できるバイクだもんね~

また、変わって出てくるんでしょうか?
たとえば、新開発のアイドリングストップ付の125ccスクーター用エンジンを積んでオートマになるとか・・・


 ←ポチッとよろしくね
2011/12/12

退院だぁ~

今日出たいんですか?

あ、はい……

病院に居た方が安心でのんびりできるよ

暮れで、仕事がどうにもたて込んでて、デスクワークなので無理しませんから

化膿して熱が出たりすると、手術前よりもっと悪い状態になるよ

風呂はしばらく我慢します

シャワーなら入ってもいいけど、ちゃんと消毒して…処置出来る?

やります!





ってなわけで、今から退院します
晩御飯は何かなぁ~
2011/12/12

俺は札つき



腕に識別番号の札がついてます
もう退院できそうですけど
退院してもしばらくは不自由なままです
石膏でかためてはいませんが三角きんとバンドで左腕は固定されてますこれがはずれても肩より上に腕を挙げてはダメとか車の運転するなとか重い物はもってはダメなど
1年後位にプレートとボルトは再手術して取り出したらやっと無罪放免となります
カワサキ製のバイクじゃなくてベッカムカプセルを買おうかな
2011/12/11

納豆






q今朝は、いい天気ですね。バイクで出掛けるには最高でしょうね
病室からの眺めです。朝日はビルの陰だったけど、朝焼けは綺麗でした。

昨日寝る前に、朝は納豆が食べたいなぁ

朝食には納豆だよなぁ~

なんて考えてたら、ずう~~っと
頭の中から消えずに

納豆かき混ぜて
からしとタレいれて
ねぎは無いから我慢だな
白い艶々のご飯にのせて
はふって


朝一で
売店へ行きました


なんと納豆が有りました(^_^)ノ

ヤッターよかった

最後の一つをゲットしてニコニコ病室に持ち帰りました

そんなわけで
今朝のご飯はとてもおいしく感じました。




手術後の経過も順調で、痛くない右側へは寝返りも出来ました
これからはどんどん良くなる一方の上り調子です
この調子で幸運もどんどん舞い降りて来ないかなあ~
2011/12/10

バイバイモンスター

なんと隣のベッドの中国人は昨日の午後個室に移動





\(^o^)/ヤッター


これで術後は静かに送れそうと思うよね






でも、まだ試練は残ってました





実は私の部屋がナースセンターがすぐ近くで




ナースコールがまともに聞こえる場所で…







こっちは手術当日で…ただでさえあちこち痛くているのに






夜中のナースコール連発







あいつしかいない





5分おきにナースコールするのは








看護師さん早くアイツに一服盛ってくれ…





なんて考えつつ眠りに落ちました
2011/12/10

ランチ



昨日無事手術おわりました
点滴も外れて意外と動けます
2011/12/09

寝ても覚めても



あれからも、おとなりさんは、付き添いの奥さんとワイワイと。時折かかって来る携帯電話は通常モードで騒がしい
その上奥さんも当たり前…みたいにそのまま病室で電話してる
8時の面会時間が過ぎても…
9時の消灯時間が過ぎても…
さすがに看護師さんがやってきてみたら

奥さん病室に泊まる気だったみたい肝心のところは日本語ワカラナイで
看護師さんの応援も駆け付けて
消灯時間過ぎに 何人もの人が
あーだの、こーだの それに中国語が混じって
しばらく、すったもんだして、ついに看護師団が勝利
日本語力も少しは上の娘さんに電話してそちらを納得させてから、娘さんから話してもらう裏技が効果ありでした




かくして、ついに隣も患者本人だけとなり 我が部屋も無事消灯となりました





しかし…




まだまだ




安心するのは甘かった







一人になったおとなりさんは






5分間隔でナースコール





どうしました?とそのたびに懐中電灯もって看護師さんがやって来ます



4~5回はこれを繰り返したでしょうか




そして、






ついに





その時が来ました






このお薬は飲みますとよく眠れますから~






あはは~
ヤツメ一服盛られた





俺もこれで…








寝られる?






寝られないよ~






あああ~
猛獣系のいびきに無呼吸症候群







俺もかつてそうだったけど
深酒したりかなり疲れた時になったはず







まあ~それでもリズムを合わせたら





zzz zzz







私も3時間位寝られました






まだ起きる時間じゃないけど








ヤツメ!






いびきが収まったら








寝言だって








深夜に中国語会話が始まりました






そろそろ慣れて来たし眠くなってきた…






今度こそ


おやすみなさい
2011/12/08

ご飯の友




2011/12/07

明日は入院

ついに、チタンプレートという オプション強化パーツが、rokiに装着される日が来ます。

空港の金属探知は反応しないで通れるようです
MRIは古いタイプだと反応して使えないとか・・・
あとは、入れっぱなしでもいいようですが
半年~1年位で 取り出す再手術をする人が多いようです

取り出した方がいいかどうか、これから悩むなぁ~
弊害が大してなけりゃぁ、再手術はあまりうけたくないなぁ~って思ってます


明日8日入院

手術はあさって 9日の予定です。


今日現在、あちこちだいぶ痛みは和らいできたのに、また手術で痛い思いをすると思うと、いやだなぁ~

でも、ちゃんと、そして、早く治すには、我慢しなきゃ仕方ないですね。

暮れで仕事もバタバタしてて、どうにかしないと・・・どうにもならん・・・なるようになれ!かなぁ~

医者は1週間位って言ってたけど・・・
費用は事故の相手方の保険会社が出してくれるから、ゆっくりと入院していたい所だけど
3日位で出て来ないとヤバイ~~


でもそんなに早く出て来られるほど、甘くないかもなぁ~~

美人の看護師さんがいたらいいなぁ~~


2011/12/05

タブレット買いました



入院中にこれで退屈しないですごせそうです。
なかなか初期設定がややこしく、難儀してますが、ようやくメールでの
blog投稿までこぎつけました
画面が大きいので、ちょっと老眼には助かります。
2011/12/04

ひとりで、できるもん

足の腫れが引いてきたので、足を固定してた板状のやつを外しました。
まだ擦り傷があちこち出血してるし足首も少し痛いけど、なんとかびっこ引きながらだけどひとりで歩けるようになりました。

座っている状態から立ち上がるのは前から出来たけど、今日は寝た状態から起き上がれるようになりました

これで夜中のトイレの度にいちいちカミさん起こさずにすみます。(^o^)v

ここんところ俺の怪我でかなり負担かけてるので夜位ゆったり寝かせてやりたいと思っていましたから、回復がうれしいです

怪我以来79歳のおふくろが要らない世話を焼いてきてうっとうしいです
大人になりかけの中学生の時の感情を今更思い出させてくれて、
めんどくせー

これも早く元気になる為の試練なんですね。


今日当たり 養老渓谷の紅葉いいだろうなぁー
バイクに乗りたいです
2011/12/01

東京モーターショー

東京モーターショー始まりましたね。

行きたかったなぁ~~~ 一般も週末からは入場出来るんですよね

去年はカワサキのブースが無かったけど、今年は復活ですね。
怪我してなきゃぁ、行ったんだけどなぁ~

みなさんのレポ楽しみにしてま~~す
自然治癒力を高める為に是非美しいコンパニオンの写真も忘れずにねぇ~~~~