2011/05/31

W800不具合




エンジン掛けるとW800の IJ警告ランプ がたまに点灯します。
アクセル煽ってみてもランプがついたまま
なんか気持ち悪いので、一旦キーOFF
再始動してみると、ランプがまた点灯する時としない時と・・・
ランプがついてる時は、エンジンうまく吹け上がりません
始動して警告ランプがつかない状態になれば、その日一日問題は起きません

こんなことが、最近何回か

気になってmixiのW800サイトを見てみたら、同じような・・・っていうかもっとひどい状態の人もいるようです

まぁ、kawasakiの新型バイクだもん、多少は・・・ねぇ おつきあいしますよ~~

オイル交換がてら、昨日バイク屋さんに持ち込みました。

なんでもセル回す時に電圧が下がって、どうのこうのってメーカーからバイク屋さんにはその件の情報が既に入ってて・・・
どこぞの部品を交換する事になるらしいけど、その部品が入ってくるのが6月半ばだって・・・

とりあえず今回はオイル交換だけして、部品が入ってから又持ち込むことにしました。

次のの日曜はML仲間でのツーリングにW800で行く予定です。
早朝から、元気よく始動してくれることを祈ってね
天気もちょっと微妙で心配ですが・・・晴れるといいなぁ~~




2011/05/30

ダイエット~1週間

痛風の痛みはほとんど無くなってきました。

グーができるようになりました。
ゆびきりげんまん はちょっと無理かなぁ~ って程度です

ダイエット なんとか続けてます
お酒を控えて 腹6~7分を心掛け 間食しない 野菜中心 肉を少なめに 青身魚を食べる
運動は、雨続きでほとんどしてません 腹筋とスクワットを少しだけです

BMI指数 24.8 → 24.2
肥満度 12.83% → 9.85%
現時点で 1.7kg 減

まだまだだけど、肥満度が1桁になったのは嬉しい。
まだ1割近く要らない物がついてるんですねぇ~~

次女が「おとうさん少しお腹がちいさくなったね」って・・・(^O^)/




2011/05/27

まだ痛むけど

痛風発作から3日目
痛みは少し弱まってきました。
でもキーボードのAの入力は中指担当で(患部は左手小指の付け根です)

昨日の宴席は辛かったなぁ~
乾杯のビールはちょこっと口をつけただけで、あとはウーロン茶で我慢

宴席の後は親友=悪友につかまって・・・
自分「今小指の付け根が発作で痛いから、今日は帰るよ・・・」
友A「俺だって右肩が痛くて腕が上がらない」
友B「俺は左肩・・・夜中に痛くて目が覚めるよ」
友C「俺は最近膝が痛い・・・足の親指じゃぁ無いんだから、歩けるし大丈夫だよ」
かくして、錦糸町に拉致されて行き
ウーロン茶をいっぱい飲みました。あ~~酒のまないとつまんねぇ~~



最近太り過ぎたこともあり またまたダイエットがんばることにします。
痛み出した日から、食事制限を自分なりに・・・
とりあえず3日で1.5kg体重落ちました。でもここからなんですよね~

前回も2kg減を越えたあたりから、がんばっても体重が落ちない状態が続いて・・・
そこでそのうち まぁいいかぁ~~ ってなっちゃう

え~~とここで、覚悟を決める為に、目標発表!

第一目標は BMI指数 24を切る
第二目標は BMI指数 23を切る
第三目標は BMI指数 22

今日現在 BMI指数 24.2
誰か一緒にダイエット戦う戦士はいませんか?

BMI指数の計算式はこちら(roki 自作のEXCELですが)





2011/05/26

やばい。痛い

高尿酸結晶?
左手の小指の付け根がおとといから痛いよ~~~

痛風のお薬飲んでるから、まず平気だろう・・・って過信がまずかったみたい

よ~く考えてみると

夜は 肉 ビール 日本酒
でかけたら昼はラーメン
なんか、これを繰り返してたような・・・

休刊日も、前回いつだったか・・・
体重もリバウンドの上に自己記録更新!増えちゃったしなぁ~

痛いから小指なるべく使わないように、午前中W800で首都高速使って配達に・・・
午後からはカブ90で近場の配達と商談して・・・

クラッチの無いカブ90の方が楽かと思ったら・・・
ちょっとした段差で、ガツンとくる衝撃はカブの方がかなりきつくて・・・アヒィ

今宵も仲間での飲み会が予定に・・・

セーブするつもりが、気持ちよくご機嫌になると・・・気持ち悪くなるくらい飲んでるからなぁ~

明日からまたダイエットしよう! 誰かつき合いませんかぁ~




2011/05/24

飯田土産

下栗高原を堪能した後は、飯田の町へお土産を買いに
まずは松岡屋醸造場さんhttp://matuokaya.at.webry.info/

亡くなった親父もここの山ゴボウの味噌漬けが大好きで、ちょくちょく買ってました。


バイクで店先に入って行くと、ちょうどご主人が表におられました。

店先には3台のバイクが






ご主人
「Wの新しいの・・・これの650狙ってるんだけど、予算があうのが、なかなか無くて~」
といってSRのエンジンをかけてくれます
「こんな感じの音で、もう15年前ので、最近フェンダーとかは新しいのに換えた」そうで
「息子にこの2ストを買ってやった」
「ほぅ~ これがインジェクションね」
「最初音でバイクだろうとは思ったけど何だかわからなかった」
「俺はすぐマフラー変えて・・・」

たぶん、この人となら、いくらでもバイクの話で時間がつぶせると思ったけど・・・
ここは敢えて買い物したいので・・・恐る恐る
「山ゴボウの味噌漬けをお土産に買いたくて」と言いながらお店の方に・・・

山ゴボウの味噌漬け・うこぎの醤油漬け・しその実の醤油漬け・二年みそを買ってきました


無事買い物をすませ、つぎはお肉屋さん


坂神精肉店 http://www.sakagami-meat.jp/

「おたぐり ありますか」
「あるよ~ 300gと500g どっちにする バイクだろ、ケースついてる?」
「はい パニアつけてます」
「俺もバイク乗りなんだ。今日仲間は東北の方に走りに行ってるよ。仕事上なかなか走れなくて」
「そ、そうなんですか・・・」
「こいつもバイク乗るんだ」とちょうどやってきたおくさんを紹介
「へ~ご夫婦でいいですね~」
「ド派手なピンクのBMの1100 BM乗りのなかじゃぁ有名なんだ」
「女性でリッター転がすのは凄いなぁ~」

なんてここでもバイク談義で・・・楽しい
「馬刺も300g下さい」
ご主人バイクの話をしながらも、手際良く肉をさばいています。
まず肉の表面全体をそぎ落としてます(これがトリミングってやつですね)
それから薄くスライスしてパックへ

店を出たら16:00頃になっていて、他にも飯田土産を買いたかったけど、次回の楽しみって事でさっさと帰ることにしました。
夕食の時間に間に合うかなぁ~~

中央道飯田インター~首都高速~19:30帰宅





「おたぐり と 馬刺し」で、かみさんと一杯やって、この日の旅は修了。
一日で720km 結構走りがいがありました。翌日は少し筋肉痛に。
でも色んな出会いもあり、素敵な景色もあり、とても充実した一日でした。


2011/05/23

東京から日帰り天龍川北上2





南アルプス



夕日の時間までいるわけにもいかず・・・


日本のチロル
生活するのは大変そうだなぁ~
しらびそ高原 山の景色が素敵でした

ルートは間違っちゃったけど、こたぷりさんの指令「しらびそ高原に行く」は任務完了!

高原から降りてきたら


藤がすばらしくて思わずバイクを止めて写真を
逆光で携帯カメラではうまく写りませんでした


W800 どこでも似合っちゃうでしょ~~
この時点で15:00 そろそろ帰りの時間を心配しながら、飯田の町に向かいました




2011/05/22

東京から日帰り天龍川北上



書き込み中でフリーズ! 今回は固まらないで~~

5/14 W800でソロツーリング
6:30AM 出発
箱崎ICから首都高速へ

箱崎から東名の渋谷方面に行くには、銀座方面から行くルートと、北の丸方面から行くルートのどちらでも同じくらいの距離です。
この日は銀座ルートで行こうと思ってたら、目の前の挙動不審車がウインカーも出さずに進路変更!
何てやつだ! まぁでも首都高速の中でも一番入り組んでてわかりにくい場所だから、仕方ないかぁ~~
なんて考えてたら・・・北の丸ルートを走ってました
そしたら・・・事故渋滞

「つきがないなぁ~ あっちのルートで行けばよかった」

そう あっちのルートで行けば・・・はこの日後でもう一度味わうことに・・・



7:20AM 海老名SAです


8:50AM由比PA ちょっとガスかかってますが天気は晴れてます
東名高速のPAで唯一海沿いで気持ちいいです。

牧の原SAで休憩してると、三河のニャンコ隊長「こたぷり」さんから指令のメールが
「しらびそ高原に行くべし」

もちろん指令に従って
ナビに「しらびそ高原ロッジ」をセットして

浜松西ICで一般道へ

給油に入ったセルフスタンドで

グローブをメーター辺りに置いて、財布からカードを出してると
グローブが自分と反対側にポトリと落ちました。
そしたら、店員さんが、そう女性の、で・・・美人の店員さんが来てグローブ拾ってくれました。

カードを機械に入れようとしてると、「割引カードはお持ちですか?(smile)」
「もってません」
「じゃぁ、これ どうぞ!(smile)」とカードを機械に当ててくれてピッと、で5円引きに
「あ、ありがとうございます。(嬉)」
私が給油を始めても、店員さんはそばにいて見ています
給油が終わって、ノズルを戻すと
「きれいな色ですね~~(smile)」
お~~ 親切にしてくれた上に、バイクを褒めてくれたぁ~~

顔が、にやけてしまうのを、止められませ~ん
アニメ ワンピースのチョッパーの顔が脳裏に浮かびます
「当たり前だぁ~新車だぞ~~このやろ~」なんていったりはしませんよ
素直に「ありがとうございます」とね

これだけで、もう 今日はツーリングしてよかったなぁ~~ってね

可愛い店員さんのGSを後にして
R257 R151 と走って行きます
ん!?天龍川と離れてるなぁ~ このルート遠回りじゃないのって気付いたのは しばらく走ってから
ナビは目的地へのルートは示してくれるけど・・・それが遠回りルートだったりもあるよね。
まぁ でも着くだろうからいいかぁ~~ と
予定外とか迷うってのもソロバイクツーでのイベントとして楽しんじゃいましょ


12:15 道の駅 豊根グリーンポート宮嶋
お腹がすいたのでここでランチ
メールチェックすると

こたぷり隊長より「R151経由で行くべし」
「え~~、もうここまで来ちゃったし~~ととりあえず現在地をメールで」ってソフトバンク圏外だし・・・



でもこのルートでも十分気持ちいい林の中を抜けてくルートで、大満足です。

高原に向かう途中ODOがちょうど5000kmになったので記念に
3か月ちょっとで、達成です。
地震の影響で、しばらく乗らないきかんもあったから、結構ハイペースな気もします。
カワサキのKAZEチャレンジクルーズ(http://www.kawasaki-motors.com/kaze/prev/challenge/
エントリーしてるんだけど、なんかもらえるかなぁ~~


止まった場所は


十方峡トンネルの手前でした


周りは こ~~~んな 景色です

さてこれから しらびそ高原です





2011/05/20

中央道集中工事

中央道集中工事期間
こんな時に限って・・・府中のお客さんに納品があって

高速それでも乗ろうかなぁ~~なんて考えながらも、入口に「渋滞」の表示

「上も下も混んでるなら、お金かかんない方がいいや」って一般道で往復してきました。

会社から片道35km 往復で70kmの行程で3時間半かかりましたぁ~

高速使おうかなぁ~って思ったので、W800で行ったんで、エンジンの放熱が渋滞の中熱い熱い

仕方なく、今日はパニアもはずしてあるので、バイクの特権行使して・・・それでもこれだけ時間かかりました。

やっぱりこの区間では、ピンクナンバー達が最速だなぁ~
黄色ナンバーだけど・・・カブ90で行った方が早く帰って来れた気がする



今週末は、バイクで遊びに行くには中央道避けた方がいいかなぁ~って思ったけど
土日は工事お休みのようで、問題ないみたいです。

さてどこ行こうかなぁ~~



2011/05/19

馬酔木



金時山 登山中にみかけた馬酔木の花です。

「あちこちドウダンツツジが咲いてるね~」とかみさんと会話しながら下山中に
年配の方が話しかけてこられました

「ミツバツツジを見ようと楽しみに来たのに、今年はちっとも咲いてない」って嘆いておられました。
手には1眼レフを持って・・・

「まだ、早いんじゃぁないでしょうかねぇ~桜も今年は遅かったし」と答えたら

根拠のたいしてないのを即みやぶられ
「花芽自体があまりついてない。去年の夏暑すぎたからなぁ~」

「ドウダンツツジはあちこち咲いてますね」とかみさんが言うと

「そりゃあ 馬酔木だな」との答えが

馬酔木の花が、こんな花だって知りました。(^O^)/

馬酔木(アセビ):別名:アシビ 、アセボ、アセミ
馬や鹿などの草食動物が食べると、有毒で、酔ったようになることから花前が付けられました。

本当に酔ったみたいになるのか、見てみたいけど・・・毒じゃぁいけませんね。




2011/05/18

金時山

♪ま~さかり か~ついだ 金太郎 熊にまたがり お馬の稽古♪

5/14 金太郎伝説の金時山に登ってきました。

#ここん所仕事がバタバタしててなかなかUPできませんでした・・・

W800でカミサンとタンデムで6:00AM出発!東名高速 御殿場IC降りてちょこっと遠回り
箱根スカイラインと芦野湖スカイラインのワインディングを楽しんでから、登山口に

今回は乙女峠ルートで登ります。富士見茶屋にバイクを置かしてもらいました。
車は有料(1000円)でしたが「バイクはただでいいよ~」 ありがたいです。

9:00AM 登頂スタート


こんな感じで林の中を登って行きます

9:30 登り始めて30分位で 乙女峠につきました。
ちいさな展望台から富士山が見えました


乙女峠から、長尾山頂にむかいます

15分程歩いたところです。結構急な坂で息が上がります





10:00長尾山頂です


ここは見晴らしはなく、標識があるだけです。
金時山35分の表示に よし!もう少しがんばろうって思いました。
でも、ぜんぜん35分では登れませんが

長尾山から金時山へは、尾根伝いで一旦下ってから又登りになります
15分位歩いた所で又富士山と出会います



何度か休み休み、小鳥のさえずりを聞きながら登って行きます

10:50 ついに登頂!




山頂は風が強く、用意して行ったガソリンストーブは使いませんでした。
1200M位のそう高い山ではありませんが、寒いくらいでした。

下山は快調・・・のはずが・・・結構膝に負担が
ペースはもちろん登りより早いし、休憩もすくなくてすみますが、だんだん膝がつらくなってきました。
12:20 富士見茶屋まで戻ってきました
まずは


「あっ ゴメンネ~ 写真の前に一口」



焼き草餅、つぶあんが程良い甘さで美味しかった。



湧水でのどをうるおします



お別れを惜しんで、金太郎のおしりをナデナデしてきました。
おしりだけやけにツルツルしてて光ったました。


やっぱ、山歩きは、疲れました。
温泉に入ろうかとも思いましたが、直帰しました。結構ヘロヘロでした








2011/05/16

小鳥と


MAH00077.MP4

金時山 登山の途中で小鳥が飛び回ってました





2011/05/13

何発蹴るの

今日久しぶりにカブ90に乗りました。
約1カ月ぶりです。

ハンドルカバーに手をいれたら、グチョグチョ

どうせもうこれから暑くなるから、はずして夏使用に


さて、それではで・・・

キック キック ん? こんなにエンジンかかり悪かったかなぁ~?

キック キック キック キック キック キック キック キック ふう~~~ ちょっと休憩


もしかして?シートを上げてガゾリン量見たら、ゲージが補給ゾーンに!

コックをリザーブに回して

キック キック キック キック ブロ プススン !

もう少しだぁ~ キック キック キック キック ブロロ~~!(^O^)/  プスン(ToT)

当たりが出てきたぞ~~ キック キック キック ブロロ~~!(^O^)/  プスン(ToT)

言うこと聞いてくれ~ キック キック キック ブロロ~~!(^O^)/ bubububububu (*^^)v 


セル付が欲しいです



2011/05/12

週末は山あるき

今週末は 山へ行きたいなぁ~って思って、かみさんを誘ってる所です

山といっても、林道じゃぁなくて、山歩きをしてみたいと思ってます。

目指すは金時山 そう金太郎伝説の金時山です。
初心者向けコースですが、それなりの景色が期待できそう。

東名高速御殿場IC~登山口までW800でいって、そこから登頂を目指します

天気が良かったらこんな景色が


HP「箱根ハイキング」から写真拝借しました
http://hakone-hiking.sakura.ne.jp/index.html

もちろんSVEA123持参で行こうと思ってます
晴れるといいなぁ~~




2011/05/12

仙台土産

仙台駅で買ってきた 伊達の牛たん


昨晩家族で、鉄板焼きにして、いただきました。

焼き過ぎると、ハムのような、サラミのような感じになってしまいます。
火が通ったかな~ 位でたべると美味しいです。

軽く炙って、レモン汁かけて・・・おいしいです


あっ そうだ!
「のめこい湯」に行った時に買ってきた 「生わさび」 があったっけ

軽く炙って、レモン汁かけて、生わさびのせて・・・・・・ ビールが進みました。




2011/05/11

今日のおやつ


桔梗信玄餅生ロール 食べました

関東近郊のSAなら桔梗屋さんの信玄餅はたいていどこでも買えるけど、これは直営販売所とかしかまだ扱ってないはずです。

クリームの中 右側に見えるのが、信玄餅です。
パウンドとクリームの間に黒蜜がかかってます。
クリームは甘すぎず黒蜜がいいアクセントになってます。
パウンドもふわっとしてて、キメも細かくできてます。
信玄餅がはいってるので、食感がかわって面白いです。
息子は「普通かな~~」って言ってましたが
私は色々と美味しいロールケーキがありますが、これもなかなかだと思います。

最近、体重計に載るのが コワイです。 最重記録を更新してしまった・・・
ちょっとだけ痩せてた時のズボンがぁ~~苦しい。

あ~~あ~~、明日は「萩の月」食べたいんだけどなぁ~




2011/05/11

仙台へ

友人のお父さんの弔いで、5/10仙台までいってきました。




地震の直接被害ではありませんが、ご高齢で病弱になられてた所に地震での停電により暖房が3日間なくて肺炎になられたとか・・・

葬儀も火葬場がいっぱいでなかなか出来なかったようで、大変だったようです。

仙台駅周辺しか行きませんでしたので、とりたてて被害がどうって言うのは、感じられませんでしたが、
新幹線からの車窓には、瓦が落ちたりして、屋根にブルーシートの家が沢山ありました。
また、仮設住宅の建設も進んでいる様子が見て取れました。



車で来た人によると、まだまだ海沿いの惨状はおどろくほどだそうです。



経済復興のお役にたてばと・・・
萩の月と牛タン塩をお土産に買ってきました。






2011/05/09

のめこい湯


5/8 昨日はいい天気でしたね。
山梨方面に、かみさんとタンデムで出かけました。

中央道を八王子で降りて、陣馬街道和田峠ぬけて小菅村に向かいました


いつものおばちゃんが焼いてくれてる ヤマメ

「おばちゃんのヤマメが食べたくて来たよ~~」
「うれしいね~ 大きいのあげるよ~」



遠火の炭火焼なので、頭から尾まで全部いただきました。

今回は小菅の湯ではなくて、丹波山の のめこい湯に足をのばしました
小菅から丹波山に抜ける今川峠の頂上は、急坂登りきって急坂降りる先が見えない感じで
そこそこのスピードで突っ込むと、背中がゾワっってしますよ~~(楽しい~~)






ここのお湯も弱アルカリ泉で肌がつるつるになります。
「のめこい」 ってぬるぬるするって意味だそうです

ここからまた峠と景色を楽しんでたら~

左カーブで ガガガガガ~~

「え、何々大丈夫!!!」

「ステップかセンタースタンド擦ったみたい」

「倒し過ぎたの???」

「たぶん・・・」

しばらくして 右カーブで ガガガガガ~~

「まっ またこすったのぉ~~ 危ないよ~」

「そんなに倒してるつもりないんだけどなぁ~~」

「前のバイクとは違う??」

「こすりやすいみたい もう少しのんびり行こうかぁ~」

って柳沢峠に


せっかくなので大菩薩峠も






風が強かったけど、気持ちいい景色です。ちょっと寒いくらいでした(標高1500m位)



今度登ってみるのもいいかなぁ~ などと話しながら帰路に

帰りの談合坂SAで





息子のGFからの情報 桔梗屋さんが桔梗信玄餅生ロールを新発売! あったら買ってきて

ロールケーキの中に信玄餅・黒蜜 とても美味しいですよ~



〆はソフトで・・・

お腹一杯峠コースでした










2011/05/08

五里霧中じゃないけど

5/5 ホトトギスはしばらく探してみたけど、どこにいるのかわかりませんでした。



そのまま林道を楽しんで、ちょっとした場所を見つけてランチに



紀州への旅行で、ちょっとボンビーなのでこれがランチ・・・
有る意味このロケーションで、こっちの方が贅沢かも・・・と自己満足

林道を抜けて有間峠をめざしてたら~ あららららぁ~


有間峠

もくもくもくもく 湧いてきます

でもこの峠のあたりだけでした。

前回崩落してたところの補修が終わってて



浦山ダムの方に抜けられました

#トミさ~~ん 前回より同ルートでも、これで早く回れるはずですよ~~

やっぱ林道は気持ちいいわ




2011/05/08

ホトトギスはどこに?

5/5 トンガラシ君(スーパーシェルパ)と大名栗林道に行ってきました。

前回3月には路面凍結に阻まれ、見事に転倒の上退散したリベンジ・・・
今は凍ってない時期ですけど・・・





天気は曇天でしたが、W800とタンデムで4日間過ごした後のトンガラシ君は
自転車みたいに軽く感じられて、どこへでも走って行けそうでした

のんびり走っていると、ホトトギスが呼びとめてきました


大名栗林道

鳥の声を聞きながらしばらくこの辺りをウロウロしてました


所々桜の花がまだ残って迎えてくれました





2011/05/07

タンデムで紀州へ 巻の4

5/3 東京を出て4日目
この日は東大阪のビジネスホテルから自宅に帰るのみにしました。

前夜の宴会が効いて、かみさんも自分もちょっとアルコールが残ってて頭が重い状態で7:30頃出発しました。
予想通りですが・・・

大阪でも四日市でも豊川でも富士でも海老名でも東京でも混んでましたぁ~
まぁバイクですから、そこはするすると走って来たんですが
500kmの行程の内100km位はすり抜けしてたような気がします。

海老名SAも過ぎてそろそろ近くなってきたなぁ~って頃雨が降り出しました。
橋が架かってる所の下の路肩に止めて、合羽を着こみました。
東京料金所まであと少しの所では

ジャンジャン降り 聞いてないよ~~ そんなに降るって・・・ 気分萎える

前は見にくいし、滑りそうだし、雨の日にバイクで高速はいやだなぁ~

でも、なんとか無事に5:00PM位には自宅に着きました。
雨も降ってたので、明るいうちに帰ってこれたのでOKでしょう。
東大阪から約9時間半でした。

紀伊半島大きかった、とても回りきれませんね、また遊びに行きます。

ここまでで「タンデムで紀州へ」全4話 おしまい



翌日W800の旅の垢を流しました





ほら、ピカピカでしょ。

ついでにトンガラシ君(スーパーシェルパ)のバッテリーも新品にチェンジ



5日はお山に~~



2011/05/07

タンデムで紀州へ 巻の3の2


谷瀬の吊り橋を渡る

結構揺れます。風もあります。すれ違う時に来る人の顔がひきつってたり・・・
でも絶景です






足元も見たいよね~~



あら~~ しゃしんだと全然迫力ないなぁ~~
やっぱ吊り橋は ゆれてなんぼ ですね。



自分撮り失敗?
Blog友のサカイさん チラしか写って無かったぁ~

そう吊り橋は、渡ったら・・・・・もう一度渡らないと・・・・帰れないんですね。

ちょっと緊張の楽しい時間でした。

このあとしばらくサカイさんと一緒に走って、お茶タイム・・・
サカイさん御持参の かっぱ茶 をすすりながらバイク談義です
今度は東京で!と五条のあたりで別れました

3日目の泊まりは東大阪のビジネスホテル

大学時代の友人が会いに来てくれました。
同級生ですが・・・同じ歳ではありましぇん。俺の方が2歳下で・・・大差ないかぁ~



大阪の夜に昔話の花が咲きました。

お腹一杯食べて、飲んだけど・・・宿への帰り道


たこ焼き買いました~ これで大阪気分も満喫!です。




2011/05/07

タンデムで紀州へ 巻の3

5/2 バンガローに5時半位から朝日が差し込んで来ました。
それと共に色々な鳥のさえずりが聞こえてきます。
まだ、朝もやの中起きだして


ちょっと肌寒い外気が気持ちいいです。

さっそく風呂へ




朝から風呂はいいですね。肌がつるつるになるアルカリ重曹泉は気持ちいいです。



ここでは、イヌワシとか、チョウザメとか・・・普通の人は飼わないだろうってペットがいました。

8時過ぎに出発 9:15熊野古道を散策スタート




前日と打って変っていい天気です♪



林の中をしばらく歩いて行きます
木漏れ日や、わたって行く風が気持ちいいです。
自動車道からさほど離れていないので車の音がちょっと残念ですが、安心感はあるかな。
すれ違う人は木の杖を持った人が多いです。



牛馬童子 に対面
いがいと小ぶり・・・膝の高さ位かな
熊野古道のほんの一部だけ、チラッと体験でした。
記念に


熊野古道散策の後 谷瀬の吊り橋に向かう予定です

道すがら、「十二滝」を発見!


テキトーに走ってて、こうした素晴らしい場所に出会えるってラッキーです

そうだ、生トマトが1個残ってた・・・



滝つぼの水で洗って・・・二人で半分こ

トマト うめぇ~~~

さて、これから日本で一番面積の広い村 奈良県の十津川村へ


とても楽しくワインディングロードを走ってやってきました。
谷瀬の吊り橋まであと20km位の所の 道の駅「十津川」でランチです

「めはりずし」美味しいですね。高菜の漬物で巻いたおむすびです。
そばセット頼んだんですが・・・うどんにしとけばよかった
この辺は「うどん文化圏」だってこと忘れてました

食事の後はいよいよドキドキ体験の「谷瀬の吊り橋」へ向かいました








2011/05/06

タンデムで紀州へ 巻の2の2

お伊勢様詣での後、門前のお店をのぞいて来ました


こういう所を歩くのは楽しいです。
二人であちこちの店に立ち寄っては、お土産を買いこんで来ました。

そうこうして11時頃になると、また雨が降り出しましたので、出発!



たまたまガソリンが心もとなくスタンドに入ると、通りの向かいにこんなお店が・・・
見てると、次から次へと車がやってきて、お客さんが店に入って行きます。

「なんか人気あるとこみたいね~、牛乳おいしいのかな~行ってみない???」ってことで
立ち寄って、牛乳+HOTDOG お買い上げ 美味しかったです。

本当はこの後「那智の滝」に行きたかったけど・・・気付いたら時間が押してました。
この日の止まりは山の中のロッジを予定してたので、明るいうちに入りたかったので、「那智の滝」はまた次回に・・・(いつのことやら)

ロッジへと向かう途中「丸山の千枚田」の表示を発見!
Blog友の寿限夢さんが紹介されてたのを思い出しました
ルートから4kmほどはずれるだけなので、これなら寄っても、時間的に大丈夫そうです






雨にけむる千枚田もなかなか素敵な景色でした。
それにしても、大変なご苦労でしょうね。ここでの稲作は



17:00ロッジ着
食事の買出しが間に合わなかった・・・
前日の豪華さとは打って変わって

サンドイッチ 生トマト 裂けるチーズ ポテトチップス がつまみ
缶ビール2本と本当はお土産のつもりだったお酒「熊野三山」 が夕食となりました。

地デジも入らないようで、久しぶりにTVのない生活



翌日の予定ルートを確認して消灯

巻の3へつづく








2011/05/06

タンデムで紀州へ 巻の2

5/1 2日目です
今回の旅のメイン お伊勢様詣で 内宮です


立派な鳥居ですね。皆さん鳥居に一礼してから中へ入って行きます。
真ん中は歩かない とかのルールも、知りませんでした。

朝から雨模様で、9:00頃着きました。そしたら雨が上がって・・・・ラッキー
その上バイクだと門前の駐輪場まで入って行けるので特です。

10時からは車の駐車場からのシャトルバスが運行されるとかで、その前に来れたので、比較的すいていましたがそれでもこの人です。







どこも素晴らしくて、感動しました。







立派な古木が沢山あって、歴史を感じました
神様がいらっしゃるって思いました。



家族全員のお守りを買って、もう一度鳥居で一礼してきました。





2011/05/06

タンデムで紀州へ 巻の1


4/30紀州へかみさんとタンデム
パニアでも足りずにバッグもキャリアにくくりつけて、タンクバック載せて、腰にはウエストポーチ!
6:18分東京を出発しました。



途中の浜名湖SAです


3:20PM 約9時間で伊勢二見の宿に着きました
さすがにこれだけ高速走ると疲れます・・・風呂入ったらzzzzz
シールドをもっとでかいのにしようかなぁ~
やっぱり風で疲れますね。
W800、タンデムは楽です。足つきもいいし、低回転でトルクがあるのがいいですね。




じゃ~~ん 夕食は豪華に
伊勢海老のおさしみ うまいっす
サザエ コリコリ海の香り~
アワビのバター焼きは・・・ 幸せだなぁ~

日本酒がすすみました。

雨降りの・・・巻の2へ続く





2011/05/06

十二滝