2010/12/28

大山千枚田

12/25 オフロードを3本程遊んだ後 長狭街道に戻って、大山千枚田を見に行きました


わらぼっち があります


この景色も なんか落ち着きます
この千枚田の米はほとんどが酒米だそうです。


保田方面に何食べようか考えながら長狭街道を走ってる途中で、お蕎麦屋さん発見


「こぶし」というお蕎麦屋さんです。




「十割そば」 いただきました。
コシ 風味 共にとてもよくて美味しいおそばです。
ワサビの代わりに辛味大根おろしがついてます。

この辛味大根が実にいいです。
本ワサビのすりおろしもいいですけど、辛味大根とても気に入りました。
また、食べに来たいです。次回は大盛りにします。



千葉は、山だけじゃぁなくて、海の景色も楽しめるので、この後海沿いを走りました


風が強い日だったので、結構高い波が打ち寄せてきてました。
磯の香りの中走るのもいいですね。

バイクも自分も泥だらけで、ちょっと不似合いだけど・・・



写真では、全くわかりませんが、肉眼では右端の位置に富士山が見えました。
やはり冬場で空気が澄んでるからでしょうね。

ここからの帰り道は、風が強いのでアクアラインはやめて、京葉道路経由にしました
途中市原SAで


寒いから~ ソフトクリームではなくて、焼き芋♪
千葉産の紅あづま 美味しくいただきました~~


これからの時期、比較的暖かい南房総に行く機会が増えますね。


 ←ポチッとしてね~


2010/12/27

千葉のオフロードへ2

竹岡林道 敗退したあと、金谷へ回って、金谷元名林道へ

林道の入り口です
館山道、金谷ICの入口近くでトンネルの手前にあります。



凛とした空気の中気持ちいいです



路面もフラットなので♪
少し冷たい空気の中楽しく走れました。


保田の駅の近くに抜けて
長狭街道を鴨川の方に向かいました
大山~松節~高山と走ります




大山林道から松節林道への分岐


ここで、いつも安全祈願のお参りをします。


バイクはいつもの場所に駐車



川底みたいなガタガタ道をおそるおそる抜けて



頂上のひろばです



素敵な景色が迎えてくれました。

「ありがとう」 って自然に思いました。

もう少しつづく・・・


 ←ポチッとしてね~
2010/12/26

千葉のオフロードへ

12/25 久しぶりにトンガラシ君(スーパーシェルパ)とお出かけ♪♪♪

少し走りだしてみると・・・ちょいと違和感???

空気圧下がり過ぎでした。両国まで行って、引き返しました。




タイヤ手で押せるくらい(自転車かい)エアー減ってました。

自転車用の空気入れで前後ともシュポシュポ。
エアーコンプレッサーあるけど、まだバイクにエアー入れる用のノズルがありませ~ん

空気もちゃんと入れて、念の為、携帯用の空気入れや、エアゲージ、瞬間修理剤とか持って出発です。

アクアライン経由って思ったけど、少し節約(片道900円)して、京葉道路~館山道ルートにしました。

高速で風切って走ると流石に寒いです。指先が冷たくなって、そのうちジンジjンしてきたので震えながら市原SAで休憩




朝食に あさりカレー あさりがゴロゴロ入っててルーが美味しいです。
ちょっとご飯がもたっとしてたのが残念でした。

で、このカレーが後で・・・






久しぶりのお山で~~す わ~~~い(^O^)/
富津竹岡ICのすぐそばの林道です。



この辺は、まだ楽です





バイク止めて景色を楽しむ余裕も

目の前に、トンビがバサバサ出てきてびっくり! 近くで見るとデカイね写真とれませんでした。

ダート道ガタガタ走ってると、さっき食べたカレーが上がって来た

ゲフ~胸やけだぁー

したら・・・



ゲフッ って おい! 曲がれない~~~ 突っ込んだぁ~~

見た方に行くんだよね~。
ゴルフで池とかバンカーに吸い寄せられるとか、一本橋で目線が近いとかってアレですね。

藪からトンガラシ君 ひきずり出すのに、一苦労!

せ~~の!って一人だけど掛け声かけて 力を出すのに、運悪く胸やけが襲ってきます ゲフ~

水飲んで休憩、呼吸と胃の具合を整えてから、再チャレンジしてやっとひきずりだしました。

で、この先、すごく大きなクレバスがパックリしてて、そこで今回は敗退!

しかたないなぁ~ 一人だから自重しないと・・・

無事帰るのが大事だもんね。

なんて思いながら来た道を走ってたら、う~~胸やけがまた襲って来ました

そんな時にぬかるみにハマって



またおねんねです。
もう~ トンガラシ君どろんこ好きだなぁ~~

ビビると余計いけないねぇ~

この後は、走りやすい林道で口直ししました。


 ←ポチッとよろしくね
2010/12/25

W800登場2011年2月1日

kawasaki HP W800がUPされましたね。

http://www.kawasaki-motors.com/mc/w800new/w800special.html

いいなぁ~~

やっぱり日本仕様は、ドイツ仕様とちょっと違いましたね。
シグナルランプの位置がW6と同じですね。

マフラーまで黒いエボニー しぶいなぁ~
グリーンがいいかなぁ~ ピカピカ光っていいなぁ~


燃費が37km→33kmに落ちたけど、やっぱ排気量UPしたからでしょうね

最大トルクが5000rpm→2500rpmって面白そう

5速のまま発進できちゃうかも・・・

峠でもギヤチェンジあまりしなくて行けそうですね

そっから上はどうなんだろう まぁスカスカってこともないだろうけど・・・



さて、年末ジャンボ当たんないかなぁ~~


 ←ポチッとよろしくね
2010/12/24

明日はついに…

12月25日 ついにまちに待った、W800の発表があるはず・・・ワクワク








で、自分は明日どうする???








もちろん ・・・・・・ ハンコをもって・・・・・・・









じゃなくて




















久しぶりに トンガラシ君とおでかけ
お山に遊びに行ってきま~~す







そう・・・マフラーカバーのボルトは、いまだ頭が吹っ飛んだままだけど・・・

カブは、どっかからおもらししてるみたいだけど・・・





いいの、みんな、またちゃんと 後でつきあうからね



寒いかなぁ~ アクアライン横風無いといいなぁ~~




 ←ポチッとよろしくね
2010/12/24

燃費は


仕事がばたばたで、ここんとこ、整備の手をつけられずに・・・

今日給油してきました。

前回給油から78.9km走行で 2.75リッター給油
燃費 リッターあたり28.7km

ちょこちょこ下駄代わりにGoStopの多い町中で乗ってるので、燃費悪いのはわかるけど
カブ90の燃費じゃないよね。
やっぱガソリンキャブから漏れてるのかなぁ~


 ←ポチッとよろしくね
2010/12/18

欧州バイクABS義務化

欧州で、125cc超のバイクにABS装置義務化2017年施行

詳しくは http://response.jp/article/2010/12/18/149496.html

バイクもABS付が標準になってくるんですね。

IJに変わって再発売予定のW800はどうなるのかなぁ~
ABS付も発売するのかなぁ~



リヤはドラムブレーキだしなぁ~~



 ←ポチッとよしなに


2010/12/17

お取り寄せ

お取り寄せって言っても カニとかフグ ではありません。

食べれませ~~ん


HONDAメーカー純正パーツ
近所のバイク屋さんにお願いしました



キャブレターの
ガスケットセット
1586円也















エアクリーナー
1050円也













フロートセット
1302円也











3938円でした。

またまた お金が出て行きました


材料はそろいました。あとはいつやるか・・・

やっぱ正月かなぁ~


 ←ポチッとよしなに
2010/12/16

万国共通



ぽっちゃり系の孫娘も、クリスマスで生後6カ月になります。

先日かみさんとスーパーで買い物に行ったとき

「ねぇねぇ さっき外人さんいたよね」

「う うん」

「で さぁ ○○ちゃん(写真の孫のことです)と同じくらいの赤ちゃん抱いてた人がいたでしょ」

「う~~ん よくそこまで見たなかったけど・・・」

「それでね、その赤ちゃん抱いてた外人さんが、赤ちゃんあやしてたの」

「ふ~~ん それで・・・」

「それがね、ベロベロベロ バァ~~ ってやってたの」

「ん・・・ で」

「だからぁ~ 外人さんも赤ちゃんあやす時は、ベロベロ バァ~って 私たちとおんなじって 面白くない?」

「赤ん坊には、英語も日本語もないからなぁ~ おんなじなんだね」

「違うだろうと思ってたから、おなじようなあやし方がとても以外な感じがしたわ~」


 ←ポチッとよしなに
2010/12/16

EV-neoリース販売開始


電動のカブ? EV-neoがでましたね。

満充電で30km走行 まめに充電が必要ですね。

重量も100kg以上 カブで慣れてると重たいかな?


エコなのはわかるけど・・・自分は買わないなぁ~
でも、試乗はしてみたいですね。




 ←ポチッとよしなに
2010/12/15

正解者なしでした



ポチッとしたのは、これでーす。



これ全部で2100円なら、安いと思って

今乗ってるカブの、ホイール サビサビだし
あと・・・タイヤ交換の練習用にです。


 ←ポチッとよろしく



2010/12/14

だって、欲しかったから~

またまた ヤフオクポチッとしてしまった・・・

誰か、この手を止めてぇ~~~

おもちゃが、どんどん増えてきます。



さて中身は、何だと思いますか?


ヒントは
「スーパーカブ90の ほにゃらら」
落札金額が2100円で、送料が2200円


例によって、正解者には、なにもありません(^O^)/





これを開けるのは、正月休みかなぁ~~~




2010/12/12

ひ孫

先日、長女が孫を連れて我が家に遊びに来た時に、かみさんと話がまとまったようで・・・

12/11日、埼玉のかみさんの実家へひ孫の顔を見せに行く




で、「あなた 車で連れてってね~」ってことになり 行ってきました。

かみさんの両親は二人とも元気で、今も家業を営んでいてます。
この子達にとっては、ひいじいちゃん ひいばあちゃんです。
とても喜んでくれました。

このひいじいちゃんが、若いころからメカ好きで、電気工事、水道工事、家の補修とかが大好きで
先日も壊れた洗濯機のモーターやらなにやら利用して、電動カーテン作ってました

いつ遊びに行っても、「何か」を作ってます。

納屋には、これから「何か」に使えるかもしれないモノや、様々な電動工具と予備のとかパーツ取りとか・・・



で、ちょこっと私もおねだりをしましたら・・・


いいよ! 古いのでよけりゃぁ~


古くても、動けば全然かまいません


じゃぁ~ 持ってけばぁ~


で、コレ貰ってきました(^O^)/



「R2D2」 宇宙船の操縦や、ホログラムの投影に・・・・・・ではありません


エアーコンプレッサー(台車付き)です。
年季は、入ってますが現役です。


さて、何に使おうかなぁ~~


またおもちゃが増えました(^O^)/


 ←ポチッとよしなに
2010/12/11

漏れてた?




レッグシールド外してみました、さすが23年物?年季が入ってますね~






実はこの日、近場を走ってる途中でまたエンストしたんです。
でも、どう考えても、まだガソリンが残っててもいい距離(50km位)しか走ってません。
その時は変だなぁ~と思いながらリザーブのガソリンで再始動、給油後家に帰ってきました。


チェーンの張り具合とか、レッグシールド外したりの作業してたら、なんか、ガソリン臭いんです。

よくみたら、この下に垂れてるホースから、ポタ ポタ と時折ガソリンが垂れ落ちてます


ど~~したらいいか わかんなし~ 時間も遅くなったので・・・
とりあえず、FUELコックをOFFの位置にして 一日様子を見ることにしました。




サービスマニュアル 「キャブレターの取り外し」のページで
キャブレター ドレーン ボルト をゆるめキャブレター内の燃料を抜く ってあるんだけど

キャブレター ドレーン ボルトがどのボルトなのか書いてないよ~~
でも、多分キャブの一番下にあるマイナスドライバーで回すネジだろうと見当をつけてみたら BINGO!

緩んでたわけじゃあないけど、増し締めしたら漏れないみたい。

さて、この先どうしましょ。

キャブバラシは???やんなくてもいいかなぁ~ やったほうがいいかなぁ~
まだ自分にはとってもハードル高く感じるけどなぁ~


 ←ポチっとよしなに


2010/12/11

やっぱ たるんでた

60km位で走ると、ガタガタするってのを、今日あらためて気にしながら走ってみて

やっぱ、チェーンがあやしい・・・

サービスマニュアルが手元に届いたので、チェックしてみたら

チェーンカバーにのぞき穴があって、そこでみて弛み1~2cmに調整って

こないだ見た時はカバーはずして、3cm位だからいいだろうって勝手に思ってたのが大間違い

で、早速


のぞき穴はこの黒いパッキンをとればいいんだね。



いじるのは ここですね。
ワリピン抜いて、外側のナット、内側のナットの順で緩めてから、後ろのナットを締め込んで調整



調整前 のタルルンチェーン



調整後 です。


チェーンの張りの調整、チャリンコではやったことあるけど、バイクでは初めてやりました。
ちゃんとできると、なんか嬉しいです(^O^)/


さあ、 では早速テスト走行にって思ったら・・・雨降ってきちゃいました (-_-)


まぁ、走るのは今度でもいいやって思って、いじりついでってことでレッグシールドを外してみました。



そしたら、あはは~~ やなもの見てしまった~ さてどうしよう、いやどうするかは、またね。


 ←ポチッとよしなに
2010/12/10

上死点



カブ90DX 始動がキックオンリーなんですけど

これまで、セル付にしか乗ったことがなくて・・・

キックがへたくそ~なわけで

それでも、心やさしいカブ君は何発かキックしてるとその内 Burururur

上手なキックの方法 ってあるんでしょうね。

誰か教えて~~

ネットでみると、キックが重たくなる所が上死点で、そこでどうこうって、理屈は書いてあるんだけど・・・

理屈じゃぁなくて、要領、つまり やり方 こうすれば簡単ってのが分かれば助かります。


だけど、カブはいいね。エンジンかかれば、本当はエンジンには良くないかもしれないけど、すぐに走りだしてもエンストしたりしないし、自転車の横に駐車しても自然。
たまに左手がついて無いクラッチを探すこともあるけど、坂道発進も楽だね~

これで、始動が簡単になれば、もっといいよなぁ~~


 ←ポチッとよしなに
2010/12/09

パーツリスト

風邪ひいてました。
「早めのパブロン」も飲んだんだけど、既に遅かったのか症状が良くならず、
お医者さんにいって薬もらったら、1日でかなり回復しました
やっぱりお医者さんは偉い!助かりますね~


え^へへ~~ 今回ポチってしたのは


パーツリストで~~す

サービスマニュアルには、パーツリストは載ってないんですね。

で、発注するのにあった方がいいかなぁ~~って思って購入しました。

で、何するん?ってまだ全然決めてませ~~ん


←ポチっとよしなに
2010/12/06

またヤフオクでポチッと

今回落札は



早く来ないかなぁ~

所で、昨日1時間ほどご近所を走って来たんですが・・・
50km位までは快適
60km前後になるとなんかガタガタうるさくなって、70kmともなると、もうダメ~~
カブ90ってこんなものでしょうか?
チェーンの張りは弛み2~3cm位なので問題ない範囲だと思うけど・・・

NETでは90km位出るって書いてあったけど、そんなスピード仮に出せたとしても
バラバラにぶっ壊れるんじゃないかって思う位の状態ではないかと想像されます。

車の流れに乗るのに、60~70km巡行が出来るといいんだけど、カブ90にそれを求めるのは無理でしょうか。
まぁ50kmしばりで、燃費良く走るのもいいけど・・・
先の信号右折したい時とかに右車線走るのに、ちょっと後ろからプレッシャーを感じます。

サービスマニュアル来たら、スプロケ替えてみようかな?


←ポチッとよしなに
2010/12/06

かれーぱん


カレーパン好きですか~

土曜日の朝

かみさんが「なんかカレーパンが食べたい? 食べたくなあ~い?」

「食べたい食べたい」

「じゃ買ってくるね~」

時々TVや雑誌でとりあげられてる、カトレアのカレーパンです。

都営新宿線/都営大江戸線 森下駅からすぐです。

朝食べても、そんなに モタレません。おいしいよ。


←ぽちっとよしなに

2010/12/05

洗って磨いて


目立った損傷はないけど、うす汚れてるレッグシールド

カブの特徴っていうか、これがあるからカブだってパーツですよね。


before左  after右


マジックリンでシャンプーしてから

灯油をウエスに浸みこまして、こすって・・・全然ダメ!

次に仕事場にある洗い油(灯油より少し揮発性が強い油)・・・灯油と変わらずダメ!


それじゃぁ 効かねぇ~ もっと強いやつをくれ~


で、またまた仕事場にある、グレーズリムバー 登場
一応比較的安全な 第三種石油類です
ゴムやプラスチック類に浸みこんだ、不要な物を除去して、リフレッシュさせる為の溶剤です。

これが結構効果ありました。当たり前だよね、効能からしてそうなんだから・・・



結構きれいになったけど、頑固な汚れは取れませんでした。

BUT、コーティングもとれちゃったみたいで、汚れてた時の方が光沢はありましたね。


そんじゃぁ、WAXがけ、白い車用の固形WAX

ん~~~ちょっと物足りない

プレクサスを おごってあげて



一応 満足できるレベルにまで、きれいにできました。


この後、マフラーとリヤショックのさび取り(写真撮ってませ~~ん)
600番の紙ヤスリでシコシコ研いでから
1500番の紙ヤスリでシコシコ
その後ピカールでシコシコシコシコ・・・ふぅ


高校生の時でもこんなにシコシコはしなかったなぁ~(バイク磨きね)


一日中シコシコ作業で、あちこち筋肉痛になりました!


 ←ポチッとよしなに
2010/12/05

やぶれた~



バイクカバーが、3日の強風で びろんびろん
3年間 雨/風/日光/ドロボー から守ってくれてありがとう!

もう生地もへたってるので、直さずに新たに買ってきます。


←ポチッとよしなに
2010/12/03

カブの製造年式を調べる

スーパーカブを始め、製造年式不明って表示おおいですよね。
車体番号からメーカーに問い合わせればわかるようですけど
もっと簡単にわかる方法がないかなぁ~とNETを徘徊

ありましたよ、簡単にわかる方法が、
なに、そんなの常識?

知ってる人は、知ってるだろうけど、私は知らなかったので、忘れないようにっと。



これです

私のスーパーカブDXだと、ガソリンタンクの所に貼ってあるシール
MODELの部分の C90-H
このC90の後のHでわかります


Z=79 A=80 B=81 C=82 D=83 E=84 F=85 G=86 H=87 ←これだぁ
J=88 K=89 L=90 M=91 N=92 P=93R=94 S=95 T=96
V=97 W= 98 X=99 Y=00 1=01 2=02 3=03
Iは1、OとQは0、UはVと間違わないように省かれています。

ちなみに他のホンダ車にもこの製造年表示は当てはまるそうです。

私のスーパーカブ90DXは1987年製造だってわかりました。
えっ、23歳ですね うちの長男と同じ歳だ

走行キロから考えて、1度位は 放置~レストア の道を歩んでいるのかもね。



この情報が役に立った人もそうでない人もは、ポチよろしくね

←ここをポチッと
2010/12/02

初夜に血を?

ラッキーをともなってやってきたスーパーカブ90DX

購入初夜に早速、バイクの血液であるエンジンオイルを交換しました。


エンジンの下の方に手を入れて、探ってみるとポッチ(ドレンプラグ)がみつかりました。
ポッチをくりくりすると、最初はじわーっと だんだんヌルヌルに で外れたら ドバーっと・・・



オイル結構黒いけど、量はそれなりに入ってました。
前の持ち主に、最後にオイル替えたのはいつですかってきいたら

え~~ ん~~~ たしかぁ~~ 8月頃かなぁ~~~
ほとんど乗ってないし~~~

って答えでしたので、もっとヤバイのかと思ったけど、この程度で安心しました。

もう一杯ひっかけてるので、乗り出す訳にはいかないから、車庫内で・・・



全身をボディーチェック!



メーターは8552km 本当だと信じます。
まだまだいっぱい走れるはずですね。




リヤショックには点サビがいっぱいあります。
ホリールにもかなりサビがきてます
リヤタイヤは新品同様、皮むきも終わってない感じ、真ん中までヒゲが残ってます




ステップのゴムが裂けてます、しばらくはこのままでいいや




レッグシールドは、割れヒビなし
中古でここが無傷ってありがたいです。



マフラーには、補修の跡みたいな形跡がありました。




スタンドが何故かいっぱい・・・
センタースタンド
サイドスタンド
強化サイドスタンド

サイドスタンド2本は要らないなぁ~

どこから触ってこうかなぁ~ ふふふ

P.S. タイトルに誘われてきた人、ごめんね~


 ←ぽちっとよしなに
2010/12/02

スーパーカブ90DXよろしくね


12/1 昨日の夜引き取ってきました。
ご近所&お仕事でいい足になってくれるようにね。

ヤフオフで、落札者が取り消しになって、私が繰り上げ落札と面白い運命の出会いです。
自分にとってラッキーを呼んでくれる子になってくれそう・・・・・・

出品者からは、普通に乗れる状態で、パーツも欠品なしってことです
で、喜び勇んで、取引を済ませて早速乗って帰る途中


ぷすぷすぷすぅ~~ とエンジンストップ!


え~~~


交差点の右折レーンで エンスト


よりによって、ここでかい!!!


慌てて降りて、後続車に ごめんね~~してから、中央分離帯に避難!
こんな時、普通のバイクなら、とりあえずクラッチ握って押せるんだけど
カブはニュートラルにもってかないとならないのが、もどかしい
たかだか3km位の行程の内1kmも走らないうちに・・・はぁ~


なぁ~~ぜぇ~~~

ラッキーじゃぁなくてアンラッキーを呼ぶのか?この子は・・・

信号変わってから、押し歩いて路肩に行って・・・

キックしたらエンジンかかったので、再び走りだしたらまたすぐにエンスト・・・

ガソリンタンク見たら、メーターEMPTYの位置
ふたを開けてみれば、まだ少しあるみたいです。
本当はまだ走れるハズでも症状は、ガス欠みたい。


自分が勝手に出した結論は
タンクの底に多少ガソリンが残っていても、タンクの形状とか何かの原因で
スッカラカンになるまでガソリンを使いきれないのだろう
とりあえず、近くのガソリン屋さんまで押して行って、ガソリン補給してみよう

はからずも、購入初日から押し歩きを300~400mです

ガソリン入れてみたら、キック一発で元気に始動!
ちゃんと吹け上がるし、問題なぁ~~し!

その後は、快調に自宅まで走って来ました。

自宅に着いてから、はっと気付いたことが・・・

ガソリンタンクのコックRESにすれば、あのまま家まで走れたんじゃん
冷静さを欠いてましたね~

リザーブの存在を、全く忘れてました。

ラッキーを呼ぶバイク ということに、やっぱなってもらおうっと!


←ぽちっとよしなに
2010/12/01

繰り上げ落札!

先日の夜、お酒呑んでご機嫌状態

ヤフオク見てて、ついついポチッと・・・

ははは~、きっともう少し高くなるだろう~~
欲しい人には意地悪だったかなぁ~

出品者うちから15分位で行けるとこだし
この金額なら、お得だなぁ~~なんて思ってました。

したら、やっぱ高値更新されました

少しドキドキ感を遊んでその日は おやすみなさい zzzz


翌日

最高落差者が入札を取り消されたので
次点のあなたが落札者となります

との通知が
一応、この落札を確定するかどうかの選択肢はありましたけど・・・
自分が望んだ金額なのでOKしました。

繰り上げ落札って初めてです

落札して置いて、取り消しって何なんでしょうかね。
レンホーさんに「どうしても必要ですか」って追及されたのかな~
もし私だったらしどろもどろになって「どうしてもってわけじゃぁ ないけど・・・欲し~~の」って言うかなぁ~

まぁそうこうして(何がぁ?)家の子が、また増えることに


昨日手続き用書類が来たので、早速いそいそと



新東京タワー スカイツリー
ツリーのすぐそばの



区役所に行って



黄色ナンバーもらってきましたぁ~~

置く場所とかよく考えずに・・・
バイク3台・・・ってどうすんの?

まぁまぁ

おもちゃが増えました。 やりたいことがまた増えた~
もちろん古いおもちゃも使いますよ~

「一つ片付けてから、次のおもちゃで遊びなさい」
「ヤダー! 全部要るの~」
娘と孫の会話が頭をよぎります

夜は、お銚子を持つ代わりにドライバーを持つ方が多くなる?
いやいや両方かなぁ~

今晩落札した本体を受け取りに行く予定です。(^O^)/


←ポチッとよしなに
2010/12/01

小さな悩み

例のボルトの頭が折れてとれちゃった件


まぁ、もう片方固着してるくらいだから、はずれるこたぁ~ないだろう~~って保留・・・
つまり・・・今のところほったらかしで、そのまま乗ってます


そのうち残った軸を取り除かなきゃって思ってながら、手を出さずにいます。

一応検討した方法は、皆さんに教えてもらった中から、エキストラクターとかいう逆ネジを使って取り出すのがよさそうだと思ってます。

でもスキルもいるらしい・・・
へたしてはずれなかったら、どうなるんでしょうね。


あきらめてバイクやさんに持ってって「ここまでしちゃう前に・・・」ってことになりはしないか心配してます。

そんなこと心配だったら最初から、バイク屋さんに持ち込め~~ って言われそうですが・・・
やってみたい気持ちと、おっかないのと・・・ちょっと複雑


RPGでも、ミニボスキャラと戦う前にも、少し余計に経験値上げてから闘いたいタイプなので・・・
なにか本番まえに練習方法とか、これを先に覚えておく(経験しておく)といいとかありましたら、教えて欲しいです。

アロンアルファで、とれちゃったボルトの頭くっつけても、きっとだめだよね


 ←ポチッとよしなに