2010/07/08

NHKはきらわれてるの?

名古屋場所NHKの相撲中継が中止になりましたね。

なんでも放送中止するべきって抗議の電話が沢山あったとか・・・

抗議の電話ってしたことあります?文句言うのって気持ちいいのかなぁ~

「俺が文句言って、中継放送中止になった」って喜んでるのかな

もともと毎場所相撲中継楽しみに見てた人も「中止するべき」って抗議したのかなぁ

普段相撲なんか見ないって人が、ここぞって感じでNHK攻撃して面白がっていたんじゃないかな

自分にとって直接的に不利益が起きることなら抗議するってのはわかるけど、過剰反応だと思います。

TVって強制的に見せられるものではないから、いやなら見なければいい

視聴率がめちゃくちゃ下がって、NHKが次から中継をどうするか考えるって方が自然な気がする

わたしは、相撲中継はほとんどみてないし特別ひいきの相撲取もいないので、中継中止でも中止でなくてもどうってことないけど、楽しみにしてた人達がちょっとかわいそうな気がします。

中継するべきだって意見も多少は来てるみたいだけど、これはこれで「悪に加担」してるようで後ろめたいだろうから、言いにくいだろうね。

まぁ、とにかく、麻薬に、かけごとに、暴力団って、悪いとこだらけの相撲が、ちゃんと子どもが憧れるスポーツにまたならないといけません。

大きくて、強くて、やさしい おすもうさんは、正義の人じゃなきゃね。

私が子どもの頃好きだったのは
巨人・大鵬・卵焼き

2010/07/04

うやきうと

7/3土曜日に上の孫(2歳)とかみさんの3人で大宮の鉄道博物館へ遊びに行ってきました。




博物館への通路の床が、時刻表になってました




まずは、腹ごしらえから・・・

食べることよりも、プレートが気になってました。




一人旅?




蒸気機関車・・・動いてないと孫はあまり興味ないみたいでした





バイク発見! 大正時代のものだそうです
シートが木製でした。
こんな風にカスタムしたら、目立つだろうなぁ~~




帽子を嫌がってかぶってくれないので、仕方なく私が…




人って字は・・・「ね~~~」って寄り添うと出来ます。




うやきうと
2010/07/02

この指とまれ!

今度の日曜日 7/4 ER6fで走りに行こうと予定してます。
つきあってやってもいいよ~~って人がいたら、よろしくね。


集合は 道の駅八王子滝山 7:00AM 


陣場高原和田峠~犬目宿~日陰笹子線矢立ての杉~道の駅甲斐大和~大菩薩峠~
一の瀬高原~丹波山村(のめこい湯)~奥多摩~八王子滝山


おねぼうさんで、参加したい人は、適当に高速使って先回りして道の駅甲斐大和
あたりでどうぞ。(到着時間は、10時プラスマイナス1時間前後)

丹波山村(のめこい湯)で温泉に浸かりたいと思ってます。

但し、気分とか天候とか勘違いとかによって、ルート変更がありますので、上記
ルートはあくまで案で~~す

雨降らなきゃいいけどなぁ~降ったら中止です。
では、来れそうな人・・・よろしくね!