2010/05/26

静岡~愛知に遊びに行きました3

こたぷり家に泊めてもらって、翌日8時頃目が覚めました。

3時頃まで飲んでた割には、体調もOK!っていうか、まだ少しアルコールが残ってていい気持ち
まだ眠そうなMERIDAさんを起こして 朝食へとおでかけ



べるさんの車にのせていただいて、こすたりかへ
こちらは、朝は喫茶店でモーニングの土地柄です。
朝から喫茶店入るのに行列です。子連れもいて大盛況!




Aセットをいただきました。
喫茶店だけど・・・待ってる人の視線が熱く・・・食べ終わったらさっさと退席




お腹が落ち着いたところで、そのままドライブに・・・
1時間ちょっとかけて作手の道の駅へ
途中豊川沿いの土手の道が、結構対向車とスリリングで面白い
道の駅までの峠道はバイクなら楽しそうだなぁ~って感じですが
車だと、ちょっと食後の胃に負担が・・・




で、北川景子(自称)さんお薦めの生フランク!
これは すご~~~く 美味しい。
ここのを食べたら、よそのフランクは「へっ」ってな感じです。

ここで、前日から一緒だった聖さんご夫妻と別れて、一旦こたぷり家へ
この頃やっと前日のアルコールが抜けてきて睡魔が・・・
すこしお昼寝タイムをいただいてから、いざ雨中の耐久へ

豊川ICまで、こたぷりご夫妻に送ってもらって、MERIDAさんと2台でいざ高速道路へ・・・

ひぇ~~風が強いよ~~バイクが振られるぅ~~

休憩の度に「つらいねぇ~」「しんどいなぁ~」

防水だったはずのブーツが浸水して、靴の中がグッチョになってチト寒いし

スピードも控えめだから時間も来た時の4割増しかかって
雨風の中5時間近く高速道路って・・・アハハ~~ もうアホになるしかないよ~~ん
「雨」の着く歌を色々と思い出しては口ずさんで、精神状態をキープしながら
なんとか8:30PM位にヘロヘロになって家につきました

でも、色々と とってもとっても楽しかった。
新しく出会った方々の名前と顔がまだ一致しませんが、また機会を重ねられるといいなぁ~

また行くからね、愛知・静岡 よろしくね!
2010/05/26

静岡~愛知に遊びに行きました2

B級グルメスタジアムを後にしてデイトナ静岡茶ミーティングへ


デイトナのテストコースが会場です。




W6に試乗 マフラーがストライカーに変えてあるので鼓動感いっぱい
ノーマルにも乗ってみたいなぁ~ 排気量UPしてインジェクションになって発売って噂はどうなんでしょうね。
最初噂の足付きの悪さを心配したんですが、足つきはそんなに心配いらないですね。
ただ、あのエアフィルターのカバーかな、あのぽっこりがニーグリップのじゃまですが、予想以上に運転しやすいです。
ちょっと欲しくなりました。




モンキー 初めて乗りました。キックスタートも初めてでちょっと緊張したけど・・・無事にエンジンスタート。
テストコースですから、安心して30km以上・・・ってゆうか、メーターふりきって走って来ました。
サスの為かタイヤの為か結構ポンポン跳ねて、原付でこんなスピード出してはいけないなぁ~って良く感じました。




「最後の1本、まけるから買ってぇ~~」のおじさんの声に
仲間のメンバーがシ~~ンとしてたので、つい・・・

普通のトマトジュースが恋しくなりました。




MERIDAさんが、買ったカレーラムネ

腹の中がトマトカレーに・・・

普通のカレーが恋しくなりました。




交通安全!




デイトナ工場前で13台で集合写真!




袋井?磐田?のハンバーグ屋さんで、みんなで会食6:00PM位

ここで一応解散となってから・・・ここからがまたね・・・

聖さんご夫婦とMERIDAさん自分は、こたぷり家合宿所へ
これが近いと思ってたら・・・となりの県なんですね~
1時間半ほどのツーリングです。

途中、花さんがバイクにもご飯でスタンドへ・・・

ここでMERIDAさんが「XJR1200乗ってみません??」と・・・
折角の申し出なんで、バイクをとりかえっこして

やっぱリッターで下のトルクもあるのはいいですね。結構走りやすくてリッターバイクやっぱいいなぁ~って思いました。
自分足が短いせいか、ちょっとタ●タ●が××で、30分すぎてからポジションが合わなかったけど・・・

で、やっとこたぷり家に到着!
アルコールにありつけるかなぁ~~ってとこで
我慢できずに缶ビール1本いただいてから、ベルさんの車でスーパー銭湯へ、
1時間後の再開約束は「ごめん!これでも髪も乾かさないで出てきたの~」って女性陣をしばしまってから、いよいよ こたぷり家に戻り深夜の宴会




私は持参の日本酒、ペロッと飲み干してしまいました。ごきげんです。

MERIDAさん、DETHソースとスパム DETHソースとえびせん を繰り返して
「痛い 痛い」と言いながら大汗かいて、焼酎ぐびぐび
バイク談義に楽しくて、ごきげんで、AM3:00頃やっと就寝


次の日は知ってはいたけど、やっぱ雨~~~
2010/05/26

静岡~愛知に遊びに行きました

Blog友のこたぷりさんに教えてもらって
静岡B級グルメ デイトナ静岡茶ミーティング に



海老名SAで関東組のMERIDAさんあいさんと6:30AMに集合
写真は休憩した由比PAです。




この日はこんなにいい天気!
バイクで高速走るのも気持ちいい




B級グルメ会場のエコパスタジアムの駐車場に9:30AM位に着きました
他の仲間も集合して、こんな台数に




いざ 突入!




B級っていったら・・・まず、焼きそばですよね。






おでんも、食べて・・・

なんだかんだ、他にも色々食べました。
静岡風は、おかかのような魚の粉をふり掛けるのが多いみたいです。

お腹いっぱいにいただいて、さぁ次の会場へ・・・
2010/05/18

がっくり・・・(T_T)

バイクをこかした!

バイクをこかした!!


バイクをこかした!!!



バイクをこかした!!!!





う・う・う~~~ ショック!




あ~~~ あ~~~ 落ち込むぅ~~




ER6fを道路に出すのに、はずしたワイヤーロックが後ろのフェンダーに引っかかってるのに気付かず・・・

「ん・・・いつもよりちょっと重いなぁ~」って感じたんだけど
「てやぁ~」って押したら・・・

さわってもいないはずのトンガラシ君が バッタリと倒れて・・・

え~~~ 何でぇ?~~~ と訳が分からず、動揺動揺



ER6fをサイドスタンドを出して、一旦安全に止めてトンガラシ君の元に

とにかく慌てて起しにかかりました。



で、ここで第二のそして最悪の災難が待ってました。

トンガラシ君を起こす時に、ER6fにぶつかって・・・

ER6fが今度はバッタリと・・・



バイクに乗ってるのでもなく、立ちゴケでもなく・・・何ゴケだぁ~!
もちろん自分は無傷だけど・・・


え~~~ そんなぁ~~ つらすぎるよ~~ 心に傷がぁ~~


大きな音にかみさんが驚いて来てくれて「あら~~~」

一緒にER6fを起こしました。


タンクに一か所凹みが出来て塗装がはがれてる
エンジンカバーに擦り傷
タンデムバーにも擦り傷
スライダーにも擦り傷
テールフェンダー折れて、反射板とれた・・・


はぁ~~~ だいぶ価値下がっちゃったかなぁ~~ ガックリ


そういえば、フジTVの「今日の占いカウントダウン」で「みずがめ座」運勢最下位だった。


こんなドジな私をだれか慰めて下さい。

2010/05/17

二輪車安全運転講習会

二輪車安全運転講習会へ9日に鮫洲の試験場へ

今回トンガラシ君(スーパーシェルパ)で2回目の参加です。

午前中は、講義の後は、ひたすら急制動。
トンガラシ君、簡単にリアがロックしすぎ・・・
後半何回かはロックしないで出来たけど、7割はだめだった。
いざって時は、やっぱ無理だろうなぁ~
まぁ、いざって事がないような運転を心掛けるべきですね。

昼休みを挟んで午後の部へ
やっぱ低速バランスは へたくそだなぁ~自分
それでもトンガラシ君だと、軽いのでどうにかなっちゃうけどね。
久しぶりに、「リヤブレーキ掛けながら、アクセルは開けて走る」をやって一本橋
ハンドルフルロックまで切って曲る連続 極低速でのパイロン通過ですが
フルロックまではちょっと勇気がなくて・・・でもトンガラシ君だとなんとかなっちゃう
2台前のGPZ900の人がコケて、キャブからジョボジョボおもらし・・・
人がコケるの見ると、緊張する・・・

最後にお楽しみの傾斜走行(スラローム)
前回初参加で、遅い方の列に行って、ちょびっと物足りなかったんで、中級の中で一番早い列へ・・・
わ~~こんなに早いの~~
は 離される・・・
「前が早い時無理について行こうとしないで下さい」って指導員言ってたけど
やっぱ追いかけたくなっちゃう

陽気も晴天で暑くて、一気に汗びっちょりになりました。

きょうはちょっと筋肉痛です。

2010/05/15

忍野八海

今日は、かみさんと遊びに行く予定だったけど…前日~当日まで仲間と盛り上がってしまい、目覚めた時は 8:30 それでもまだ寝不足…
かみさんは、ちょっと期待してなかったのか、「9:30出発で!」でちょっと慌ててる



忍野に着いたのが1時近く「吉田うどん」美味しいですよ~~
ここは、前にBlog友のくわさんに教えていただきました。
もっちりしこしこ麺で、顎がちょっと疲れるけど、スープもダシがきいてます。
トッピングの馬肉も生姜がきいてます。私が食べたのは肉玉うどん大盛り…美味しかったです。







おなかがいっぱいになった所で、メインの忍野八海へ

ここは富士山からの水が長年地下を通って清々されてから自然に湧き出している8つの泉がある所です。

TVなどでご覧になったかたも多いでしょうが、綺麗な水の中に鯉、ニジマスなどが泳いでいます

ところどころに湧いてきた水を飲めるようになってます。




















さすが おいしい水のコーヒーは、当然のように美味しいです。
2010/05/09

長野県飯田山本

今日はかみさんとタンデムで出かけようと思ってたんだけど、私の風邪菌をかみさんにうつしてしまったようで…
「ちょうし悪いから一人ででかけていいよ~~」
って ちょこっと申し訳なくおもいつつも、颯爽と鼻水すすりながら出発!

最初は、どこへ行くとも決めずに箱崎ICへ
「高井戸まで20分」の表示
中央道すいてそう…じゃ 行ってみるか!

で、八王子すぎてもすいてます・・・ルンルンと大月もすぎて八ヶ岳へ
「ん~~ここまできたら、ちょっと遠いけど、田舎までいってみよう」と飯田山本まで行くことにしました

飯田山本には親父が昔住んでいて、今も土地だけが少し残ってます







昔家があった時は、この景色が居間から見えてました。
前の畑は近所の方に買ってもらいました。
休日に田舎に行くと、この畑で色々と親父が野菜を作ってて、いやなのに手伝わさせられたっけ
それも今は思い出で なんか景色をみてて じ~~ん
あんなことや こんなこと 色んな思い出が去来しました。




気を取り直して飯田の街へ




一二三屋さんです。ここの薄皮まんじゅうが美味しいです。
一箱しか買わなかったけど、「一つどうぞ」とおまけをくれます。
いつ買いに行ってもおまけくれるんですよ。以前子供を二人連れてった時には
おまけを二つくれたときもありました。

まんじゅうやの売り子のおばさんが
「バイクかっこいいねぇ~。私若い頃こういうの乗りたかったの。もっと小さいのに乗ってたんだけど、良くスピード出し過ぎて転んだんだぁ~」
なんて思わぬところでバイク談義
久しぶりに聴く「飯田弁」も耳にやさしく心地よかったぁ~

このあと、スーパーに立ち寄って買ったのが
塩イカ 煮イカ 馬刺 おたぐり

あとはわき目も振らずに帰路に着きました


本日走行570km 燃費ほぼ25km/リッター ちょっと飛ばし過ぎかな、ER6fにしては燃費いまいちでした。
2010/05/07

家族でBBQ!

5月4日自宅屋上でBBQ





娘夫婦と長男の彼女も来てくれて、賑やかに楽しめました。




私は、火の番人 これが何故か好きなんで・・・

かなりビールや日本酒を飲んで~~

かたづけは子どもたちにお任せで、沈没!
居間でちょっと横になった途端に寝てしまったようです・・・

で、このときの寝方が悪かったみたいで、風邪をひいて5日は1日中ごろごろとゲームしたり寝たりで過ごして
GW中バイクに乗る機会が作れなかった・・・でも結構楽しめたGWでした。
2010/05/06

連休初日に

家族で羊山公園に芝桜を見に行きました。








丁度着いた途端に雨が降り出しました。
「聞いて無いよ~~~」
予想外の雨で、傘もカッパも用意してません。
&雨脚が強くて、かなりビショビショになりながら・・・・・・楽しくない( 一一)
「天気良かったら、もっとず~~~っときれいだろうなぁ~」
「入場料の一人300円が高く感じる」
なんて文句いいながら早々に退散しました。
で・・・車まで戻ってくると・・・雨止んで・・・ん~~~ついてないなぁ~


気を取り直して、次に大滝まであしを伸ばします。


目的はここ、道の駅大滝温泉のレストラン。ここの蕎麦はおいしいです。




駐車場から川原に降りて、遊びました。




ヨモギをゲット!




AMの雨がうそのようです。晴れて暑いくらいです。
川面を伝う風が気持ちいいです。
川原でしばらく遊んでから帰路へ




坂本竜馬発見!
何故、ここに???




道の駅花園です。かみさん花が沢山で目の色変わりました。




温室の中も花がいっぱい。




本日のお買い上げ


でだしは、雨でブルーでしたが、あとから晴れてくれたおかげで、楽しい一日となりました。