2010/03/31

祝 把瑠都 大関

エストニア出身の把瑠都さんが大関になりましたね。


現在尾上部屋所属で、場所は大田区の方になります。
この尾上部屋は三保ヶ関部屋の分家にあたって、別れる前は、把瑠都関も三保ヶ関部屋にいました。


この三保ヶ関部屋が、私の家のすぐ近くで、以前は東京で場所があるときは、
毎朝のように把瑠都さんとすれ違ったりしました。


ある時は、部屋の前を掃除してたり、またある時は、稽古の後の砂まみれだったり、コンビニに出かける時だったりと、日常の中で良く出会いました。


把瑠都さんは、いつもほがらかで、近所の人を見つけるとすぐに「おはようございます」とか「こんにちは」とか「きょうはいい天気ですね~」などと積極的に挨拶してくれます。
こちらも自然と「がんばってね~応援してますよ」
「アリガト ございます がんばります」

近所も「いい子だねぇ~」と評判がいい人で
日本人の他のお弟子さん以上に「近所付き合い」の上手な人なつこい外国人です。


そんなわけで、十両になる前から、家の家族はみんな彼のファンです。
彼は明るい性格と、センスいいジョーク、そしてもちろん力強い相撲で、これから人気も鰻昇りだろうなぁ~


そうそう、奥さんは近所でロシア料理専門店「ラリサの店」の方で、把瑠都さんは通いつめていたって。故郷から遠く離れた日本で、同郷に近い人と一緒になれてよかったですね。
ちなみに「ラリサの店」は今はありません。


強くてハンサムでやさしい性格の大男は、今度は横綱目指して行くんでしょうね。

「青い目をした横綱」の時代ももうすぐかもしれませんね

大関昇進おめでとう! そして、これからもがんばってね! バルちゃん!

2010/03/28

桜はもう少しかな

天気が、不安定なので、今日の秘境探検は延期しました


それと…RE6fまたハンドルアップスぺーサー 付けました
やっぱ、ちょっと腰と腕の負担が付けた方が楽かなぁ~~って
先週の5時間渋滞の中タンデムでこたえましたからね…
自分の理想のポジション散策中です。



都内はなんとか曇りの予報だったので、午前中だけ少しER6fと走ってきました。


靖国神社、結構綺麗に咲いてます。5~7分咲きってところでしょうか





通り沿いもかなり綺麗になってきました。まだ5分といったところかな

千鳥が淵の方は3~5分咲きってところで、次の週末はいいでしょうね。
きょうも桜目当ての人が沢山出てました。交通規制も始まってます。
来週は、歩くのも大変になるでしょうね。





これは、近くの公園の桜です。
日当たりがいいところは、もう綺麗に咲いています。


今日は、とっても寒くて、午前中走り回っただけで、帰ってきました。
やっぱバイクで走っても、晴天時程はテンションあがらないです。
2010/03/25

房総の秘境を求めて

次の日曜日に ML仲間のトミさんと 房総の秘境「T」を探しに行きます。

そこは環境破壊が起こらないよう、その地名や場所などの情報がなく、
また、知ってても明かさないのが、暗黙のルールのようです。

ただNetで色々なヒントを色々探ってみると・・・
おぼろげながら、だいたいの場所がわかりました。


で、「28日に探しに行こう」ってことになりました。


もし、いっしょに探索したい人がいたら、君津PA(下り)に8:30頃いますので、どうぞ。
なお、既にその場所を知ってる人でしたら「知らんぷり」してくれればOKです。

オフ系又はネイキッドでもいける所だそうです。あと、長靴が必需品?


興味のある人は、「T秘境」WEBで探してみると、沢山出てきますよ~
2010/03/23

ちょこっと上達?

バイク乗りの皆さん、バイク雑誌みますよね。
で、よくライディングテクニックが紹介されてるんですが・・・


大体難しそうで出来そうにない・やりたくても練習する場所がない
で、「出来たらいいなぁ~」で終わりにしてます

小さなギャップ利用でJUMP、アクセルターン、フロントUP、膝擦り とかねぇ~

今までで少しだけ出来たのは、「ダートではリーンアウト」くらいかなぁ~

でも、中にはローテクな人でも、できそうな事が書いてある時もあって今回はそこにちょっとチャレンジ!しました。

ヌルヌルの通り抜けの時「スタンディングで、おしりを引いて後輪に加重」です。

これまで何度もヌルヌルの中では、思わぬ方向に前輪がもってかれて、冷や汗かいたり、沈没したり・・・

ヌルヌルでコケルと熱くなったエンジンが濡れて、湯気がモウモウ、キャブからオモラシもあるから
少し時間をおいてから、起すんだけど・・・これがまた足場が悪いから、軽量級のトンガラシ君でも大変
そのあと、ヌチャヌチャと歩いて押して脱出も一苦労です。自分もバイクもどろどろで、一気に疲れます。

で、今回やってみて「これは~イイ」です。いかにこれまで肩肘緊張した上に、前輪に加重をかけてしまっていたか、が良くわかりました。

フロントが勝手に暴れないし、後輪のトラクションもしっかりしました。


つぎは・・・
ハンドルをフルロックまできってのUターン、足を着かずにあなたは出来ますか?
私は、まだ出来ませんけど・・・どうしたら恐くなく出来るのかなぁ~

2010/03/22

林道 御岳山線

今朝起きたら、すごくいい天気!
府中でのKawasaki試乗会に行こうかと思ってたけど・・・やっぱ山に行きたくなってしまい
MERIDAさん、誘ってくれたのにごめんなさい。

関越道花園~皆野寄居~大滝へ

今回の目的地は 林道御岳山線です




林道を走り出して、しばらく行くともうこんな景色です。

ここに来る前、林道の入り口がわからなくてちょっとウロウロしてた時CB750の人と会って

「僕もオフ車ももってるんですよ、入口まで案内しますから、ついて来てください」って・・・ラッキー!

別れ際にも「気を付けていってらっちゃい!」とありがたい言葉をくれました。

「ちょっとしたふれ合いがうれしい1」でした。



途中工事中で、大型ダンプが道をふさぐように・・・


「あ~~、今日はここまでかなぁ~~」って思って、バイクを降りてUターンをしようかって時に

ダンプの先のパワーショベルのオペレーターと目が会いました1

したら、そのおっさんが、おいでおいでの合図を・・・



もちろん喜び勇んで、脇を通らしてもらいました。



元気に「ありがとうございまぁ~~~す」と挨拶して通らしてもらいました。

なんか「ちょっとした触れ合いが、うれしい2」でした。





路面は、だいたいフラットです。





テールをスライドさせるような走りはできませんが…なんか楽しい!




景色がよさそうな所を見つけては、休憩をはさみます





お~~~っと 崩れてます

脇がなんとか、通れちゃうから~~ 行け行けぇ~~





快調 快調!!! 走ってて気持ちいい! 空域いい! 景色いい!





ほぼ中間地点





道の真ん中に 落し物が・・・





トンガラシ君(スーパーシェルパ)新しいタイヤも Good!
やっぱ、オフ車は、こうした場所が似合うよね~~






癒しの空間



しばらくここで   ぼ~~~~~っと    時間を過ごしました。





木々の香り

  わたって行く風

     小鳥のさえずり

        流れてく雲

何も考えず

  また何かを思う



そんな時間をしばらく楽しみました






倒木がぁ~~~~


見上げると、崩れてきた様が・・・


でもその木の下の隙間が通れそうなんで、行っちゃいます・・・・・・


でもこの後すぐに行きどまりでした。


きょうの冒険は、こんなもんで







ランチに大滝温泉で、なめこ丼ともりそばのセット

ここのそばは、美味しいですよ~~~



このあと名栗の林道も攻めようと思ったんですが・・・通行止めであえなく断念しました。


でも、とっても充実した林道ツーが出来て、大満足の一日でした。


やっぱ、オフロードは楽しいわ!
2010/03/20

梅が見頃でした




ちょっと遅いかなぁ~って心配しましたが、ちょうど青梅の梅が見頃でした。
今日は天気も良くて最高です。ER6Fでタンデムで出かけてきました。











このあと、梅林の中で、楽しくランチ



梅を見ながらいいですね~~


で、ここからまた「ヤマメが食べたぁ~いなぁ~~」ってことで・・・






ってことになって…



釣果もあり・・・


おいしく洋理となり 焼け上がるまでの時間は





川原で遊んで



こんな綺麗な水を見て、いっぱい癒されてきました…


でも・・・帰りは大渋滞に巻き込まれ。たったの6~70kmで4時間以上かかって…

ヘトヘト
2010/03/14

房総半島内陸縦断ツー

今日は、先日ここでも告知してたツーです。
自分がいいだしっぺなんで、先導役です。




今回はfreemlのお友達と、私含めて4台でした。
この位の台数だと、楽ですね。しんがりまで、いつも確認できるし、滅多に信号で切れたりもしないから




市原から小湊鉄道沿いルートで養老渓谷へ
養老の林道を走ってから、亀山ダム経由で、鴨川有料道路の脇の林道を走って三島湖へ
410号を南下して、長狭街道を渡ってすぐの「みんなみの里」でランチです

4人全員がこの「里山セット」を注文!
白米と五穀米のおむすびに、赤だしの味噌汁、山の幸の品々、フキノトウの天ぷらに春を感じました。
肉、魚はなしで・・・野菜、山菜、イモ類のランチもたまにはいいですよ。




酪農の里でソフトクリーム ここのソフトクリーム普通とちょっと違ってて、カラメル風味が感じられました。美味しいですよ





日本ではここでしか見れない「白牛」背中のコブが特徴だそうです。
なんでも江戸時代8代将軍徳川吉宗の肝いりで、日本の酪農がこの地で始まったってことでした。


今回はハレーはじめ、オンロードバイクの方を林道(舗装です)にお誘いしました。
「真っ暗で、中で曲がりくねってて、地肌が出てるようなトンネルは、まるでテーマパークのアトラクションみたいで面白かった」と高評価をいただきました。
「オフロードバイクだと途中にあった脇道とかも突入するんでしょ。ちょっと面白そうだなぁ~」と
オンバイク乗りの方に刺激を・・・


ツーの最後は、「道の駅とみうら」で解散しました。
ここは人気ですね、駐車場が満杯で、待ってる車の列がなが~~い、バイクはすすっと停めちゃいましたけどね。


仲間で走れて、今日はとても楽しかったです。


おまけ
手術したのどがほぼ完治!オレンジ食べてもしみなかった。やったね!
2010/03/13

kawasaki試乗会

天気がいいので、kawasakiディーラーの試乗会に行ってきました。
10時半頃着いた時は、試乗に来てる他のお客さんはいなくて、自分だけ…

KLX125 DトラッカーX ninja250r の ちっちゃいの3つに乗ってきました。



KLX125
先日試乗したDTRACKER125とKLX125 どちらも同じエンジンの訳だけど…環境が違うせいなのか
KLX125 パワーが物足りなく感じました。
サスがやわらかいので、シート高830mmでも全然楽です。
トンガラシ君(スーパーシェルパシート高810mm)より足つきはいいかも???
前に試乗したDTRACKER125の方が、街乗りでは面白く感じました。
川原で遊ぶのはいいけど、林道へはちょっと力不足かなぁ~


DTRACKER-X
シート高860mm 両足だとつまさきが着くか着かないか程度、ちょっとお尻をずらして、なんとか親指の根元まで・・・
まず高いので見晴らしがいいです。
やはり軽いので、曲がるのが楽で楽しいです。
走り出したらコケル気がしません。
KLX125に乗った次なんで、当然パワーを感じます。
でも…低回転の時のトルクがもう少し欲しいなぁ~
トンガラシ君の方が、力あるなぁ~~
でもエンジン音静かで、IJの始動性の良さはいいなぁ~
ちょこっと路面状況に気を使えば、軽い車体なんで、このままでもなんとか自分も乗れるなぁ~
って思ってた矢先…
川っぷちの道でミニ渋滞…で、そこはず~~~っと強めの横風が吹いてて…
わかります?片足のつま先立ちでバイク支えてる時に強い横風…
やっぱ、もし自分が乗るなら、リンクで車高下げた方が安心でしょうね。




ninja250r
DトラXの次に乗ったから…すご~~~く低く感じます
足付きもとても楽です。
乗車姿勢がWEBではそれほど前かがみではないように書いてありましたが、私としては十分前かがみな気がしました。
ER6fがどんだけネイキッドに近いのかって思いました。
もし自分が乗るなら、スペーサーかまして、ハンドル上げます。(かっこ悪いかなぁ~)
エンジンパワーは250としては十分だと思います。
だけど、速いバイクでは無いです
タンクの容量もでかいし、2発で燃費もよさそう。
取り回しも軽くてなかなかいいですね。
通勤や町乗りによさそうです。
ツーリングが多い人は、パワー的に不満がだんだん出てくるかも知れませんけど…


どれも250cc以下は、回して遊べるのが面白いです。
10000回転位までひっぱって繋ぐ走り方で真価を出す感じで、使い切れる楽しさですね。
どのバイクもアイドリングの時はすごく静かになってて、エンストしたかもって思うくらいです。


なんだか'97年製の我がトンガラシ君、改めていいバイクだと思いました。
最近のに負けてるのは、音がでかい、始動性がよくない、暖気終わるまで安定して走れないってとこくらいだと思います。
IJになって、再発売しないかなぁ~。無いだろうなぁ~
2010/03/10

レーザー手術インプレ

いびきと睡眠時無呼吸症改善のレーザー手術から7日目 今日は検診日でした。

「だいぶ良くなってきてますね、痛みはどうですか」

「手術してすぐの頃より、4日目過ぎのぶりかえしの方が痛い気もしますし、塩気とかが凄くしみます」

「もう少しの我慢ですね、この状態なら、抗生物質はもういらないです。痛み止めだけもう5日分・・・いや7日分出しておきますね」

よくなってるんなら・・・まぁいいかぁ~

でもね・・・あと5日とか7日とか痛いのやだなぁ~~3日にならないかなぁ~

3月14日は、房総ツーリングだし・・・




え~~っと、まだ痛いのは終わってませんが・・・

レーザー手術のインプレ

手術
手術自体は簡単、10分程度、9:30に病院に入って11:30には帰れました。
付き添いもいりません。
手術は、まず麻酔のスプレーを喉に2回 ちょっとしみます ちょっとむせます
手術中の痛みは、歯医者さんレベル
もつ焼きのような、肉の焼ける匂い・・・俺ってうまいのかなぁ~?
いたみよりも むせそうになるのを こらえるのが大変

手術後
毎食後用の痛み止めを、食前に飲まないと、痛みで食べ物がのどを通りません
痛みは意外と1日目よりも4日目のぶり返しがきついです。
塩分 すっぱいもの 熱い物 などがしみて痛いです
ヨーグルトがしみると思わなかったぁ~
手術後10日位は痛み止めとお付き合いです。
痛み止めが切れると多少つらいですが、我慢できるレベルなので、仕事とかは普通にできます。
とにかく食事の時の「のみこむ」事が、しみたり痛かったりで、つらいです。

How Much
初診~手術~薬など 全部こみこみでも4万円以下です

手術後の状態
いびきはあいかわらず無くなってはいません(ちょっと残念、今はパーフェクトではありません)
でも、かみさんは「音量として50~60%に落ちたよ。かなり良くなったよ~」
「あと、ちゃんと息してる。止まることがなくなったから、安心して私も寝れる」
おお~ やっぱ やってよかった!

本人は
朝の寝起き、以前より頭がスッキリしてます。
それなりの時間寝たはずなのに頭がスッキリしない状態は、もうありません。

朗報
お医者さん「まだ患部がブヨブヨしてる状態です。これがこれから固くなってくるので、そうしたらもっといびきが改善されます」
これは、ひょっとすると いびきが寝息に変わるかもしれません。

おまけ
内科のお医者さんにこの手術の件を話した時
「その手術で無呼吸が無くなると、ストレスが減って血圧も下がるかもしれませんよ」
で、血圧も少し下がりました。

おまけ2
痛みで、食欲が落ちて、ダイエットに自然となってます。
あとアルコールもしみるので、お酒も控え目になって・・・
健康生活だぁ~~



今日は 3/10 砂糖の日 あま~~~い
2010/03/09

あとに引けねぇ

あとに引けねぇってことありますよね。

同じ歳の仲間9人で、会を作ってるんですが、このメンバー持ち回りで、いろいろ遊びや呑みを企画してます。

で、この歳だとゴルフ好きが多く、ゴルフに行こう!って自然の流れのように・・・

いつも全員参加が原則の遊びの会です。

私は、昔少しかじっただけで、性分に合わないや・・・とやらなくなって20年以上

「ゴルフはやめようよ~~」

「俺の使ってたクラブフルセットやるから、一緒にやろうよ」

となって・・・「じゃぁ参加」ってことになりました。


あ~~あ「あとに引けねぇ」


で、ゴルフズボン買っちゃいました。


痩せた時にズボンを買うって ダイエットも「あとに引けねぇ」


八方ふさがり いやいや 自ら退路を断って前進あるのみです。

あなたの「あとに引けねぇ」は何ですか?


3/9 ありがとうの日 サンキューですね。
ありがとうって、意識して言うようにしてます。

みなさん、訪問ありがとうございます。
2010/03/08

手術後4日目に・・・

先週いびきと睡眠時無呼吸症のレーザー手術をしたあと、看護師さんが

「4日後位に2回目の痛みの山が来ますよ。今回縫った糸が、だいたいその頃自然と溶けて外れるからです」

日曜の明け方・・・やってきました かなり痛いやつのぶりかえし

眠いのに・・・のどが焼ける・・・つばを飲み込むのも痛~

仕方なく起きだして、痛み止めに頼ります


天気も悪いし、今日は1日ゴロゴロオヤジw決定・・・nintendoDSでDQ4を一日中

痛み止め、食事、ゲーム の繰り返しで1日全然動かずに過ごしてしまった。


したらやっぱ
今朝の結果
体重60.7kg 体脂肪率18.7% 肥満度6.18% BMI23.4 血圧上126 下90

プラス1.4kgって・・・さすがにやばすぎる!
土曜日もバイク試乗会にいってランチにピザとパスタお腹いっぱい食べちゃったしなぁ~

また第二目標(60kg以下)からやり直しだぁ~ 痛いの痛いの飛んでけ~~

「休みは、バイクで・・・」しないと体によくないです。
2010/03/06

HONDA試乗会

雨降りでしたが、折角予約してたので、HONDAの試乗会に出かけてきました。



お台場の青海での開催ですが、出かけるのにもたもたして、先にビーナスフォートでランチにしました。




雨降りですが、そこそこ参加者がいました。これで天気が良かったら、大変だったろうなぁ~






もちろん、目当てはCB1100です。


CB1100試乗してのインプレ

これ、とても欲しいです。

まず240kgの重さを心配したけど・・・重く感じません

HPでの身長別シミュレーションでは、自分もべた足かなぁ~と期待しましたが…やっぱ両足ではかかとが浮きました。
短足決定!いまさらかい!わかってたけど・・・

エンジンをかけると、シュルルルって感じで、変な振動もありません。

ギヤを入れるのも、ER6fみたいに ガチャコン とか大きな音がしたりはしません。

ゆっくりと発進して、セカンドに・・・一つ目のカーブを曲がってみると・・・ん!?

「何この曲がりやすさ・・・狭い所でもUターンとか簡単に出来そう!」

わざと前車と間隔を開けて、直線部分でアクセルをあおってみると・・・

低回転から爆発するようなパワーはありませんが、そこそこの回転数からは、リッターオーバーのパワーを感じます。

この為、私のようなヘタクソがアクセルを恐怖感なく開けられます。

コース幅に少し余裕があったので、少しだけスラロームするように走ってみましたが、とても素直についてきてくれます

なんか自分が上手になったような気がして、ちょっとうれしいです。

町中、郊外、峠とどこを走っても楽しそうです。

駐車場のなかで2周しただけで、ギヤもセカンドまでしか使えませんでしたが、このバイクのバランスの良さは感じられました。
人によっては、優等生すぎてつまらないと感じるかもしれませんが、これからはじめて大型に乗るって人や、りタンライダーにはいいんじゃないかなぁ~

体の大きい人には、小さく感じるかもしれませんが、私には十分すぎるというか、かなり広範囲の人にとって乗りやすいバイクだと思います。

中免とりたての人が乗っても、普通に乗れるだろうって感じで、CB750以上に楽に乗りこなせる気がします。

CB750の次はこれが大型二輪教習車の標準になるんでは?

試乗に来てたのも、私と同年代の人も多く、これは売れるだろうなぁ~って思いました。

夏場にどの位暑い(熱い)のか、販売店でまた試乗してみようかなぁ~


積立貯金を始めようか!?


あと、XR230も乗ってみましたが、わがトンガラシ君(スーパーシェルパ1997年製)は、いいバイクだって再確認!

もっともオフに行ってみないと真価はわかりませんが、ONではパワーの差を感じました。
2010/03/05

最終ステージへ


今朝の結果
体重59.3kg 体脂肪率18.3% 肥満度3.73% BMI22.8 血圧上125 下90
目標体重まであと2.1kg

やりました!第二目標の60kg以下をクリア

あとは第三目標 BMI22JST に向けてがんばるのみです。

隅田川沿いを朝ウォーキングしに行ったんですが、体がだいぶ軽く感じられてきたんで、少しだけジョギングしました。
したら・・・去年バイクでこけた時に怪我したヒザが・・・まだ完治してない・・・

ってもう治んないのかなぁ~ このまま鍛えちゃえば、なんとかなるかなぁ~


いびき・無呼吸症のレーザー手術から2日経って、のどの痛みはだいぶ和らいできました。
それでものみこむ時がやっぱ痛いので痛み止めだけは食事の1時間位前に飲んでます。

血圧でお世話になってる内科のお医者さんが、
「いびきの手術をすると血圧の方も改善するかもしれない」
と言ってました。

ダイエットの為か、いびきのレーザー手術のおかげか、血圧の数値もかなり改善してきて(^O^)/
2010/03/03

無呼吸症の治療

ついに 本日いびきと睡眠時無呼吸症の改善の手術を受けて来ました。
今麻酔が切れて・・・痛いです。
52年連れ添ったのどちんことは今日でお別れ。

レーザーでジジジジ~~って焼き切って行くんですが、このやける匂いが・・・
??ホルモン焼き?? って感じたのは俺くらいかなぁ~

手術自体は10~15分程度ですが、前後含めて2時間位病院にいました。
意外と簡単です。

今は風邪でのどをやられた時みたいで、つばを飲み込むたびに患部が痛いです。
まぁ4~5日も我慢すれば、これも消えるでしょう。

さっき、ちょっと昼寝したんですが・・・

「いびきかいてなかったよ」と手術成功を確信できました。

本人としても、呼吸が楽になった気がします。

2010/03/02

タイヤ交換




トンガラシ君(スーパーシェルパ)のタイヤがそろそろ山が無くなってきたんで、交換しました

今回はBlog友さんの寿限夢さん御推薦のIRC GP-110です。

今までよりオンロードよりのタイヤで、高速とかでは振動面も含めてよさそうです。

まぁその分オフでの走破性は犠牲になりますが、私の場合ゲロアタックとかしないから、これでも十分だと思います。

御覧のとおり、ワックス光もあって、皮むきするまではツルツルすべりそうですね

また警察の講習会に行って、皮むきしようかなぁ~~
2010/03/02

3/2 ミニチュアの日

3/2 ミニチュアの日 3ミ2ニ 語呂合わせからだそうです

旅行の時の暴飲暴食がたたって、お腹をやられてます。
食べるとトイレが忙しいので、大変!
おかげで、昨日は酒も飲まずに、湯豆腐にご飯で夕食を済ませました。

今朝の結果
体重60.6kg 体脂肪率19.1% 肥満度6% BMI23.3 血圧上132 下88
目標体重まであと3.4kg

体調悪くて体重減ってもなぁ~
嬉しいような、嬉しくないような・・・
また元気になったらすぐウェイトも戻りそうだし・・・

とりあえず、お腹の弱いおじさんは
ビオフェルミンと納豆で腸内環境の調整に努めましょ

2010/03/01

呑ん兵衛達の旅行

業界仲間の旅行幹事を指名されて・・・千葉まで行って来ました。
また千葉なんだ~ っていわれそうですが、今回は呑ん兵衛ばかりなんで・・・酒蔵へです。

千葉は久留里の名水があるように、水が美味しくて、米も大山の千枚田とかは酒米を作ってる所も多く沢山の酒蔵があります。

そんな沢山の酒蔵の中から、小泉酒蔵と亀田酒蔵に行って来ました。




まずは、君津の小泉酒蔵へ、ソムリエハウス「酒匠の館」
ここは人気があるようで、観光バスが後から後から・・・自分たちが出る頃には駐車待ちのバスの列が道を塞いでました。



ワインみたいなおしゃれなボトルもあります。
で、ドライバーだったんで、友達に「ね どれが旨い?」と聞いては皆の中で評価の高いのをチョイスしましてお土産に

で、この酒蔵で1万円位の高いお酒買って、みんなで呑もう!って事に・・・




2件目は鴨川の亀田酒蔵






ここでもやっぱり一万円位の酒を1本仕入れて・・・





「ドライバーが呑むのがきらいじゃないやつで、可愛そうだ」との皆の温かい言葉で、観光もなく宿へ車を置いて

ランチは寿司屋で宴会!金目美味しかったなぁ~

夜は夜で、持ち込みの名酒で盛り上がって、温泉ピンポンと温泉マージャン!

いいお酒はさらっとしてて、のどをすぅ~~って通って行き、宴会半ばでは既に空に。
特に亀田酒蔵の「寿萬亀 寿」は美味しかったなぁ~




二日目は、「チリ津波が来る」ってんで、富浦でビワソフトを「さみぃ~」って震えながら食べるだけで帰って来ました。

じゃぁ、みんなで地元でランチをって、昼からまた蕎麦やで「東京マラソン」TV観戦しながらしこたま呑んで・・・

今日は少々胃腸に疲労が・・・まぁ楽しかったからよしとしよう


3/1 今日は豚の日です。
呑みすぎで豚にならないよう気をつけないとなぁ~