2009/11/30

鋸山~館山

28日土曜日に千葉へ遊びにカミサンと行って来ました。

「今週もどっか行こうよ~」
「バイク?寒いよ~~」
「じゃぁ車で・・・」
「どこいくの~」
「千葉の人のブログ見て、鋸山って行ってみたいんだ~」
「ふ~~~ん」
「地獄のぞきってのを見たいんだ~」
「何それ!」
「ちょっと見てこれ」
で、HPで見てもらって・・・
「車だよね」って念を押されて行くことに



紅葉がきれいです



石仏では日本で一番大きい日本寺大仏です



お願い地蔵尊



地蔵尊の足元には沢山の願掛けのお地蔵さまが



山全体が宗教施設って感じで、あちろこちらに石仏、観音様、羅漢様、地蔵様があります


なにか隣の羅漢様と話をされてるような・・・



頂上です。



地獄のぞき 北側より


地獄のぞき 南側より







地獄のぞきから下を見まわしてみました。
足の裏がくすぐったいです。








天空の城 ラピュタのような世界が広がります。



巨神兵ではなくて・・・百尺観音様
かなり巨大で岩の壁を削って作るのは大変だったろうと思います。


あっ、大変!木が倒れそうだ!


俺が支えてるから、今のうちに下を通って行ってくれ~~~
早く!もうもたない・・・・・・

また、秘めたるパワーを見せてしまったか?





働いた後はお腹が減って~~
超美味しかったです。鋸南道の駅でした。

この後館山へ・・・つづく
2009/11/25

身延山とやきそば

11/21 かみさんと二人で、車で出かけました。



身延山です。ここは山頂までロープーウェイがあるので楽々です
富士山もよく見えます。



反対側からは、北岳とかも見えました。



日蓮聖人みずから植樹したという杉の木です。



富士川が陽光で輝いていました



ロープーウェイ頂上付近



最近再建されたという五重塔



久遠寺です。この本院の天井に描かれた龍の絵は必見です。




迫力に圧倒されてました。しばらく上を見上げていて、首が痛く・・・




境内もきれいでした。さすがに日蓮宗の本山ですね。(私は信徒ではありませんがね)






ランチに「ゆばの里」でゆば定食を予定してたんですが・・・
なんと!行ってみたら、全席貸切!
そんなことってあるんですね~

それじゃぁ「富士宮まで行ってやきそば食べよう」ってなことになりました。
なかなか美味しかったです。



店をでた駐車場あたりからは、こんなに近く富士山が見えました。

「このへんの人はいつも富士山が見れていいなぁ~だけどもし噴火したら恐いわねぇ~」

「噴火しても、どっちに溶岩流が行くか分かんないからそこを気にしても~」

なんて会話をしてました。

富士山噴火より、東海地震の方かこの辺りは恐いのかな~
2009/11/19

新車購入します

新車購入申し込みしました。




ちょっと無理して・・・現金で




下取り車両は なしで




キャッシュで1回で支払います





カミサンにも恐る恐る承諾を得ます





「ねぇ、この車 いいと思わない~~。買いたいんだけど・・・」

「え、車買うの~~。高いんじゃぁない?」

「自分のポケットマネーで買うから・・・」

「置く場所どうすんの?」





まぁ、なんとかOKとりつけて




真っ赤なクーペ

環境に優しい無公害車です。
















動力は







燃費はあまり良くないかな~







新車は これで~~す


2009/11/12

あなたはどう呼ばれる?

夕方、いそいそと娘の家に行ってきました。
目的は、孫とお風呂。

最近私のことを呼んでくれるようになりました。

娘に電話したら「今日は色んな電話が何本か、かかってきて来たんだけど、そのたんびにこの子『じいじ?じいじ?』って言うんだよ~ホントじいじの事が好きなんだよこの子」

そんな話を聞いたら、そりゃぁ会いに行きたくなりますよね~



チャーハンにハンバーグ小松菜のおひたし




小松菜のおひたしから食べ始めます




この量でも10分位で完食!
元気に良く食べてくれます。





で、会いにいったときに ん???ちょっと違うって感じた事が…

「じいじ」って教えてるんだけど、孫はにこにこしながら「じじい!じじい!」

「じじい じゃなくて~ じいじだよ~~」

こりゃ修正するのにしばらくかかるかなぁ~

まぁいろんな呼ばれ方があって一つ増えたってことかな。

家では、かみさんはパパかあなた、次女はおとうさん、長男はとうさん、次男はとうちゃん
会社では、名前か、肩書きで呼ばれて
夜の巷では、社長さん か おにいさん
NETではroki
やっぱ「じじい」でも孫に呼ばれるのが一番うれしいかなぁ~


あなたは、なんて呼ばれてますか?
2009/11/08

大名栗林道通行止め

トンガラシ君(スーパーシェルパ)で林道を走ろうと、名栗の方へ行きました。



名栗湖です。ガスってました。

BUT大名栗林道通行止、有間林道も通行止めでした




で、奥多摩を抜けて小菅村の小菅の湯に目的地変更!
これだったらER6fで来ればよかったぁ~



この辺はあちこち綺麗に紅葉しててとても綺麗でした。

例によって一人で「お~~きれいだぁ~」なんて言いながら走ってきました




ここまできたら、食べたいのはヤマメの塩焼き!

この大きさで1本400円はうれしいです。


小菅の湯の露天風呂からも紅葉が見れて、まったりとできて気持ち良かったです。

PH9.98の高アルカリ泉で、入るとつるつるになります。





おみやげに、小ぶりな里芋を買いました
今宵の酒のアテに!

ゴールドマン君もウインドシールドで、風を受けないからおとなしくドリンクホールダーに収まってました

上野原ICに入る少し手前で、お肉屋さんの看板に「馬刺」のふた文字を発見!
酒のアテがもう一品増えたのは、言うまでもありません。


前回も書きましたがトンガラシ君で一日約300km位走りまわりましたが、シールドのおかげで疲れ方がいつもより軽いです。
2009/11/06

家族で紅葉狩り

家族にも紅葉を見せてあげようと、11/3三峰神社に行きました。


今回は、おふくろとかみさんと次女の女性3人組と私の4人でした。




まずは日本武尊に「やぁ!どうも」





私も「やぁ!どうも」







見晴らし台からの眺望
前回来た時は曇ってたけど、この日は遠くまで良く見えました




脱輪寸前!






木漏れ日の中も気持ちいいです。







楽しく紅葉狩りができました。
2009/11/05

カワサキの125

カワサキからDトラとKLXの125ccが出ましたね

http://www.kawasaki-motors.com/model/d-tracker125/index.jsp

KSRの125が出るのかと思ってたけど、こっちでした。

でも、ちょっと値段高過ぎると思いませんか?
あと29000円出せば250TRが買える!

エイプ100タイプDより、気持ち程度安くってのが何ともねぇ~

原付免許で125まで乗れるようにでもならないと、売れないかも~

2009/11/02

東京モーターショウ

幕張まで、日曜日に行って来ました


撮影禁止・・・ってみんな次々に写真撮ってました





このくびれが・・・





やっぱ、こっちのくびれが・・・




VT1300CX かなり人気ありました。カッコイイです。子どもにも人気?
もしオーナーだったら
「オジサンのバイクにガキがさわるんじゃない!」とか言いそうです。
一日一度は、拭いてピカピカにしたいようなバイクですね。





今回一番見たかったのがこの CB1100 です。










カッコイイ 空冷のフィンが好きです
またがってみると、足つきがイイ! ER6fと同じような感じです。
思ってたより大きくなくて、取り回しもよさそうです。
人気もありました。正直な話 コレは欲しい!









ヤマハの電動バイク、みんな「何これ???」
これで街中走ったら目立つこと請け合いですね。