2009/09/30

喜寿の祝いに2

さて夜も更け 宴会!

湯西川温泉 花と華 に泊まりました。
とてもいい旅館でした。

平家炉端焼きってことで







準主役も、満足そうです



まずは花束贈呈



めで鯛!



寄せ書き贈呈
おふくろ うるうるでした。





いきおいで、カラオケ突入





翌日は、記念の世界旅行です。

トレードセンタービルが、無事に・・・



NYは賑やかです



何て神殿だっけ?



ここは行ってみたいなぁ~



パリもいいね。



でも、日本がやっぱ一番かな~

2時間ほどで、世界を回って来ました。

今回のお祝旅行 おふくろはもちろん、家族みんな喜んでもらえてうれしかったです。

また、遊びに行けるよう、頑張って仕事しなくちゃね。
2009/09/29

喜寿の祝いに

おふくろが喜寿を迎えるんで、家族+娘夫婦&孫で湯西川温泉へ



途中の日光口PAで「レモン牛乳」発見!
話題の味は・・・「ごめんねぇ~ごねんねぇ~」もう二度と買いません
飴の方ならまだよかったかも・・・



本来主役のはずのおふくろよりも、このちびさんが、何かと中心の旅行でした





霧降高原ではもう色づいて来てました









大笹牧場で、遊んでBBQして・・・
馬にカミサンがエサをあげたら、孫は恐がってました。
馬見るの初めてだもんね~





平家の里 の駐車場脇にこの木はあります。



では、平家の里の中へ~


















今回は、ちょっとだけ構図を考えて撮ってみましたが、まだまだですね。

この後温泉で怒涛の宴会・・・一番自分がはしゃいでいたかなぁ~(いつもだけど)は次回
2009/09/25

大滝温泉と三峰神社

連休最終日の23日 かみさんとバイクタンデムで出かけてきました。

八王子~名栗~横瀬~大滝
は、なかなか気持ちいいルートでした。八王子の街の中を過ぎてからはとても涼しいです。

カワサキER6fも絶好調!気持ちよく峠を駆け抜けて行きました。





道の駅大滝からの景色です。




ランチは蕎麦とかきあげ丼のセット
ここの蕎麦は美味しいです。




で、温泉にも。
PHは8.5ですが、塩素分があるためか、入るとすぐにツルツルになります
檜風呂と岩風呂がありますが、露天風呂はありません
休憩所もあるので、風呂上りには少し仮眠しました。








休んで元気が出た所で、三峰神社に向かいました。
三峰山の上の方なので標高も1000m以上で、結構寒いです




山門の前で、二人の写真撮ってもらいました




ヤマトタケルノミコト 日本武尊 の像が 「やぁ!どうも~」って感じで・・・




お清めの水




本殿では厄払の祝詞があげられてました




灯台




境内の中には立派な杉が沢山あります




展望台からの眺めはさすがに素晴らしく
「天気良かったら、もっと遠くまで見れたのにね~」




山歩き(山登り?)に来てる人も見かけました

意外とこの日は大きな渋滞に巻き込まれることなく家に着きました。

シルバーウィーク 十分楽しみました。




・・・で、明日、家族で湯西川に1泊旅行に行って来ます。
2009/09/24

宇都宮餃子&日光

21日 ブログつながりの「こたぷり」さんが旦那さんと関東方面に来られると聞きつけツーに参加してきました。

羽生SAで待ち合わせしたんですが、行く道中混んでましたね~
普段はあまりすり抜けしないんですが、まともに行ったんではとても間に合いそうもなく・・・

誰も集合時間に遅れることなく、お互いに簡単に自己紹介してから一路、ギョウザの店へ




正嗣の店



11時なのに店内は一杯で、しばらく並びました。
メニューには、焼き餃子、水餃子、餃子定食 だけです。さすが専門店!

お腹が減ってて写真撮らずにぱくついてしまいました。
私は焼き2枚&水1枚&ライスで、十分満足しました。
有名店だけあって、とても美味しかったです。




近くのスーパーでメンバーのバイクです。

rokiの頭では、なかなか最近新たに出会った人の名前と顔がインプットされにくいようで・・・大変!
どのバイクが誰ので、え~~っと名前が・・・?








餃子の店を出てから、日光道路に入ると急に気温が下がって、気持ちいい

いろは坂はもうひどい渋滞でしたが、明智平には素敵な景色が待っていました。

もう少し天気がよければ、絶景でしょうね。

私はここで、帰りの渋滞も心配だったので、みなさんと別れて帰路に着きました。

シルバーウィーク中日だけあって、行きも帰りも途中も渋滞で、家に6時頃には戻ったんですが、結構くたくたに疲れました。

でも、Blog友の顔が見れて、うれしかった。

みんないい人たちで、すぐ打ち解けられてよかったです。
2009/09/24

ヤマメ食べたい!

連休はみなさん楽しまれましたか?

私は 19 21 23 と1日おきにバイクで出かけてました

この連休で約1000km位走った勘定です。

まずは19日 前日にかみさんが「ヤマメが食べたいなぁ~」というので

「じゃぁ小菅の湯に行こう。あそこの物産館でおばあちゃんが焼いてたのは、前に食べておいしかったから~」で決定

But、TVの情報では中央道下り大渋滞・・・で、どうせならと一般道で行きました

これが意外とスムースで、八王子からは、以前にML仲間とツーリングしたコースを行きました

幾つもの峠のワインディングを楽しみながら「寒い~~~」とか「対向車来るな~」とか会話して行きました。


小菅の湯到着 まずは物産館で




美味しそうなんで、サトイモといんげんを購入





待望のヤマメの塩焼き、型もよくてあぶらが乗ってて美味しかったです。



柳沢峠で・・・
MY BIKEながら・・・ER6f いいね



道の駅「甲斐大和」でほうとうを頂きました。
東京のスーパーのと違って、野菜の味が濃く感じました。やっぱ新鮮さなのかなぁ~



巨峰もつい買ってしまい・・・

勝沼のブドウ畑の中を気持ちよく走ってて、お肉屋さんの看板につい引かれて

馬刺し購入

笹子トンネルをぬけて

笹子餅の看板をみて、また購入

サイドバックがパンパンになりました。





もちろん夜の酒のアテに「馬刺し」と「里芋」頂きました。
2009/09/16

名刺作りました


出先で知り合った人や、知り合いに配ろうかと・・・

仕事以外のお付き合い用名刺です

2009/09/15

ツーショット

昨晩 娘の家に水戸で買った土産の納豆を持って行って来ました。

娘は納豆嫌いですが、旦那さんと孫は納豆好きです



孫は健やかに・・・腹の出たおっさんみたいに

リモコンの操作を覚えたようで・・・娘曰く

「この幼児番組、巻き戻しては再生で、今日もう4回目~~、他のが見たい~」

TVのまねをして、ぐるぐる走ったり転がったりと、色々出来るようになりました。

半年前にやっと歩けるようになったのが、もうこんなに色々出来るんですから、子どもの成長って早いですね。

「アッチ、アッチ」と言って私の人差し指を掴んでひっぱります

どうやらソファに座らせたいようで、それに従います

折角なんで、ツーショット




似てるかなぁ~


誰ですか、お腹の出具合って言うのは・・・
2009/09/14

水戸納豆

昨日の日曜日 連日の飲み疲れもあって、朝8時頃起きました。
起きぬけに、かみさんに「バイクでどっかいこうか?」
「どこ、行くの?」
「そうさなぁ~ランチに海鮮丼でも食べる?」
「うん行こう」
ってことで、茨城県の大洗まで






バイク用のETCはこんな風にシート下に収まってます。
ETCに車検証に工具、他にはなぁ~~んにも入るスペースありません。
この積載の点だけはスクーターがちょっとうらやましい。




家を出たのが9時半頃で、三つ目通り~水戸街道をひたすら走って
1時頃ランチになりました。
大洗のアウトレットの中で食事しました。

しばらくアウトレットの中をひやかしてから、隣のマリンタワーへ

マリンタワーの中のレストランが空いてたんで、端っこの席で少し仮眠を・・・

そしたら携帯でなにやら調べてたかみさんが

「納豆展示館に行きたい」
「面白そうだね~水戸まですぐだし」









なかなか展示は面白いです。
近畿でも納豆作られてるんですね。
関西の人は食べないと思ってた。

「今度うちでも納豆作ってみようか、作り方書いてあるとこ、写真撮ってね」

うちの奥さん なんでもやってみたくなる性分です

もちろん、御土産に買って帰りました。

ここの駐車場 工場の換気扇の位置の為か

えもいわれぬ かほり

納豆嫌いの人は、近付かない方がいいかも

でも、御土産に買って帰った納豆は、とても美味しかったです。



今回、景色の写真撮り忘れてました・・・
2009/09/14

夜の部

金曜・土曜と続けて飲み会・・・

体重・体脂肪共に、リバウンドしっかりです。




金曜日 業界の集まりで、日本橋の「たいめいけん」オムレツとかで有名なとこです




二階はこんな落ち着いた雰囲気です




小皿料理のコースを戴きました
一の膳です
全部美味しい!
エスカルゴとアワビの肝の塩辛が印象的です



二の膳
これも全部美味しかった
タンシチューやグラタン「もっと食べたい」って思いました




〆の中華そば
「洋食屋さんで、なぜラーメン」とも思いますが
食べたら納得!これも美味しいです






朝とは全く違いますね。
日本橋から銀座へと業界の仲間たちと歩いて




銀座の蝶と美味しいお酒・・・



結構飲みました。お財布は軽くなり・・・




続けて 土曜の夜
小学校の同級生と同窓会の下見


ちゃんこ料理 時葉山さんで・・・
木造の建物で、落ち着けます。中には相撲関連の写真や番付表などが飾られていい雰囲気です。




ちゃんこ鍋 美味しかった!醤油味とみそ味の二種類をいただきました。
おなかがいっぱい食べて飲んで、関取みたいに・・・


お財布は、より軽くなり・・・


二晩続きでの おでかけMODEで、しっかり飲んでしまいました。
2009/09/11

日本橋~銀座

今朝も自転車で朝の散歩 うす曇りですが、ちょうどいい気候です

日本橋~銀座にかけての中央通りを走ります

デパートめぐりと、古い立派な建物をいくつか見て回ります

デパートめぐりと言っても開店前ですから外見だけですが・・・




日本橋 三越

三越に勤めてる友人から聞いた話ですが
「三越のライオンの前で待ち合わせなんですが、ライオンはどこですか?」
って聞く人がよくいるそうです。
「ライオンの像が店の前にあるのは、銀座三越です」




日本橋 

首都高速 景観のじゃまですね。
地下に潜らせようって話もあるようですが
この辺の地下は既に色々と・・・









日本銀行

立派な建物ですね。夜はライトアップされて首都高速からも見えます。



日本橋COREDO
一昔前は、日本橋東急百貨店
ふた昔前は 白木屋百貨店

日本女性がパンツをはくようになったのは、白木屋の火事が有名な話です

消防隊は猛炎の中に飛び込み窓からロープを垂らし救助を開始。隊員の指示で店員の女性達が次々にロープを伝って下に降りていったが、途中で転落した者が続出した。この転落について、長らく以下の内容の話が言い伝えられてきた。

「ロープを伝って脱出している真下には大勢の野次馬がいた。当時の女性は和服で長襦袢のためにズロース(パンツ)は穿いていない。一般的に女性がズロースを着けるようになったのは終戦後のことであり、当時は和装の女性が下着を着用することはなかった。命が掛かっていても、女性の恥じらいを重んじた女性店員達はロープから手を離してまでも裾を押さえた。この火災の報道は写真も含めて世界中に配信され、特に欧米諸国では女性の恥じらいを重んじて死んでいった女性店員への同情と涙を誘った。その後、白木屋は女性店員にはズロースを穿くことを義務付け、翌年には和服から洋装を奨励した」




高島屋




明治屋




松屋 銀座店




銀座 三越
ライオンは、歩行者用の信号の所です



これが、有名な三越のライオン
銀座四丁目交差点にいます。






銀座四丁目交差点近辺も、さすがに朝は人が少ないです。




松坂屋

今朝のデパートめぐりの終点です。



銀座でライオンといったら、こちらの方が有名かも?




帰り道に キリン発見! 結構デカイ!等身大かな?
中央通りと八重洲通の交差点にいました。
待ち合わせをするような所でもないんで、知らなかった。
場所が場所なら、有名になりそうな大きさです。


今朝の運動
チャリンコ 1時間
内ももトレ機 150set
なんちゃって腹筋 100回

昨日夜は、家族+娘&孫で賑やかに よせ鍋
楽しいので 食べ過ぎ、飲みすぎコース一直線

またまた体脂肪20%台キープ

今夜は仲間と宴席があるので、また盛り上がって飲んでしまう~
2009/09/10

三つ目通りを北へ

今朝は、ちゃんと朝おきれたんで、チャリで散策に出かけました



源森橋から見た東京スカイツリーと東武線




牛島神社 ここのお祭りも有名ですよね。




三つ目通りを北上して言問橋を過ぎると、水戸街道に変わります
東向島で白髭方向へ





向島百花園
近所の方たちがラジオ体操してるのを横目に






百花園のすぐそばに白髭神社があります。







白髭橋を渡って台東区側へ
今朝の隅田川、奇麗です





吾妻橋を渡って墨田区側に戻ります。
逆光のなかにちびっこく見える東京スカイツリー、いずれはどどーーーんとそびえたつんですね




両国国技館前
13日から9月場所ですね。


昨日の夕食は「湯豆腐」で日本酒をちびちびと・・・


今朝の運動
チャリンコ 1時間
内ももトレ機 200set
なんちゃって腹筋 100回

予想通り、2日運動しない&しっかり食べてまた体脂肪率が20%台に戻ってました

ガンバリます。
2009/09/09

失敗しても・・・


昨日は急ぎの仕事で夜の11時過ぎまでばたばたと…


疲れが残ってて、今朝もトレーニングはやめました


今朝8時半にお客さんが品物引き取っていって……


1時間後にクレームがぁ~~~


お客さんの指示が曖昧だったからなんだけど、こちらにも責任がないとは言えないし・・・


今また、やり直し中・・・合間合間でBlog書きながら


やり直しって、テンション落ちるなぁ~次の仕事がまた押しそうでやだなぁ~


今日午前中からやる予定が、またずれちゃった~最後は切羽詰まるのが予想されて・・・


でも、昨日は好物の「カツ」&「冷やし鳥」だったから、疲れてても気分は↑↑ビールも美味しかった


けさはウェイトも恐くて計ってません。(^O^)/


まぁ、やな事も、いい事も色々あるさ

2009/09/08

頭とお尻


Araiのヘルメットです。初めて2万以上のヘルメット買いました

今回GM君と共に林道デビューで・・・

もう小さなキズがぁ~~ カナブンか?小石か? 走行中カツ~~ンと来ました

もう少しの間 綺麗なままでいて欲しかったなぁ~



ヘルメの下に敷いてあるのは、よくホームセンターで3~4百円で売ってる家具の滑り止めゴムマットです

今回試しに、トンガラシ君で走るのに、座布団として使ってみたら~

想像以上に快適でした。(ばれたらかっこわるいけど、意外と目立たないです)

オフロード系の椅子は長時間だとお尻にキツイよね。

これから毎回お世話になりそうです。



台風が近くを通るからと、朝の天気予報が昨日の時点で雨

で、今日は自転車はナシと決めて、夜更かしして 今朝起きたら天気いいじゃん!

でも眠くて~~朝の自転車散策は予定通りナシにしました。


今朝の運動
チャリンコ なし
内ももトレ機 210set
なんちゃって腹筋 100回

今日も体脂肪率20%切ってました!2日続けては珍しい

それは、たぶん 昨日はアルコール飲まなかったから~

昨日の夜は、家族で回転寿司~スーパー銭湯で、運転してましたので・・・

2009/09/07

江東区は橋がいっぱい

今朝は、辰巳海浜運動公園まで自転車で行って来ました。

菊川から三つ目通りを南に海のほうまで・・・






辰巳海浜運動公園はだだっ広いです。
ラグビー練習場、マレットゴルフ パターゴルフ テニス バーベキュー広場 にこの芝生の広場
裏手(海側から見て)にはまったく手つかずの 藪 というか 鬱蒼とした大きな場所があります
東京でオリンピックがあるなら、この辺が整備されて使われるみたいです。

ここまできただけで、大体予定の半分の時間なんで戻ることにしました

で、考えてみると、橋が多かったなぁ~と思って海の方から調べててみました。



1 七枝橋




2 八枝橋




3 汐枝橋




4 塩浜橋




5 平木橋




6 末広橋




7 大富橋


なんと!7つも橋渡ってました。
それに、このルートだと、横断歩道の無い交差点、つまり自転車も歩道橋を渡る場所が2か所


橋越えは、UP DOWN があって自転車だとハードです。

歩道橋入れると9か所 往復で18回!!!

立ち漕ぎで ひいふうと




今朝は結構頑張りました




七枝橋からの景色がよかったので・・・
モノクロに加工してみました。









今朝の運動
チャリンコ 1時間
内ももトレ機 190set
なんちゃって腹筋 100回


じゃじゃぁ~~ん 体脂肪率が20%切りました!
また 今日だけかもしんないけど ちょっと嬉しい


昨日の夕食は 酢豚と鳥のタタキ、ビール&日本酒をまたいっぱいいただきました。


昨日のバイク ソロツー のおかげでしょうね
バイクを一日乗りまわすのは、結構な体脂肪消費
林道の連続カーブが、きっと効果的な有酸素運動だった・・・と信じてます。
2009/09/06

峠の釜めしは美味しいよ

今日は、トンガラシ君出動!狙いは林道&涼しい所

「昨日の疲れがあるんじゃないの!」って応援にこたえて出かけてきました

だってぇ~~~ 昨日ダート見ておいて オフロードバイクに乗れないのはちょっと・・・

人参ぶら下げられた、馬!? 行きたいよねぇ~~

で、昨日の疲れは、最近毎朝のチャリ漕ぎ&なんちゃってトレーニングのおかげでほとんど有りません

朝5時に目が覚めて さぁ さぁ 行くぞ~~~ って寝起きから ハイテンションです




今回初参加のGMとトンガラシ君(スーパーシェルパ)


GMはゼネラルマネージャーじゃあないですよ
ゴールドマン君です





トンガラシ君のドリンクホールダーが、取敢えずの指定席です





今日はあんまり写真撮ってません
標高1000M位の舗装林道ををウロウロとしてました。
だって・・・痛苦止め 通行止め ばっかで ダートは、 お あ ず け
でも、このくらいの標高だと夏のジャケットだと寒い~~~





川原でランチ

なんと!横川SAで買った、「峠の釜めし」に「あさげ」の味噌汁付きの贅沢です。

川原で、こんな贅沢は・・・一人ニマニマ わかりますぅ?




BGMは、川の音のみです










蝶やトンボも舞ってました









しばらくの間、時間を忘れて雲をみて過ごします









「あの、端っこの雲は、これから消えちゃうのかなぁ~それとも大きい雲にくっついちゃうのかなぁ~」











食後は、違いがわかる男・・・






ダバダァ~











帰り道の途中立ち寄った道の駅「花園」フリーマーケットが開催されてました


本日走行 406km
平均燃費 29km/リッター
走行時間 7時~17時
2009/09/05

精進ヶ滝



キャハ!!!冷た~~~い





山梨県の精進ヶ滝を見にカミサンとおふくろを連れて車で行きました。

どうせ混むだろうと、朝6時出発、それでも所々渋滞がありましたが、ほぼ予定通りに目的地まで行けました。

ここへ来る道、途中間違えて(ナビのバカぁ~~~)ダート林道に「車(アルファード)」なのにぃ~」突入してしまい、結構緊張の連続

「もしスタックしたらOUTだぁ~~」 なんて言いながら、ガッタンゴットン

「やべえ~~腹打った~~」

「デカイ水たまりだぁ~」

「このワダチはやばい深さ・・・」

看板は 熊に注意!と落石注意!

「この道また帰るの???」

「・・・・・」運転に集中してます。

「トンガラシ君で来たい道だぁ~」ってぼやきます





無事目的地に到着


さあスタート
行程約40分とマニュアルには書いてあります。
まぁバアチャン連れでも倍みとけばいいかなぁ~






まずはこのつり橋からスタート






木漏れ日の中を歩くルートです。ここへ来る途中の道路の温度表示も20度 涼しくて快適です





元気一杯





渓流沿いの気持ちいいルートです。
川風が最高!!!





二の滝 滝つぼ近くまで行けます。
ミストと滝が巻き起こす風で、肌寒い位です・・・最高!!!気持ちいいい~







「ねぇ、見て見て、あそこ、魚がいる!」
「えっ!普通岩陰で・・・あっ!いるいる!珍しいなぁ~見れるのは」
「そうとうおなか減ってて、コケ食べてるのかなぁ~」

写真では微妙ですが、魚が見えたんです。
たぶんイワナ???20cm以上は有ったと思います
見つけた時はちょっと感動しました





見上げれば、いい天気

でも歩くとこは、ほとんど木陰です。標高もあって、涼しいので、登りでも少し汗ばむ位で進めます






いろんなでっかい名のある石が・・・「夫婦」「おにぎり」「ケルン」・・・






ばあちゃん、あと一息ガンバレ!!!






滝見の展望台に着きました!!!ここがゴールです。
肉眼で見た迫力が写真で伝えられないのが残念!

ここまで来てよかったなぁ~~って思う素晴らしい感動です!

まだちょっと遠景ですが、素晴らしいです。






携帯カメラのめいっぱいズームです。






ひ~~~冷たい
足先だけでも30秒位入ってると、頭のてっぺんまで、かき氷食べた時みたいにキーーーン





渓流散策の後は、温泉
双葉SAのすぐ近くの「湯めみの丘」

「源泉かけ流しって看板があるよ~~」

「ん じゃぁ、寄っていこうか」

と無計画ながら突入!!!

大正解でした!

PH8.3 と弱アルカリですが、炭酸や塩素などのガス成分で、入るとすぐに体のお毛毛がアワアワ
硫黄のにおいもして、よ~~く温まります。
サウナや水風呂、露天もあって内湯は中温、高温、超高音と充実してて、熱い風呂好きもぬるい風呂好きもOKです。
男湯の露天風呂からは、高圧電線と鉄塔が邪魔ですが、富士山が見えます。
この辺にきたら、また来ようって思える温泉です。



いやぁ~~日帰りで結構楽しめましたよ。

精進ヶ滝 嬉しいのは、人が少ない!人の多い観光地はもう飽きてますので・・・

自然を満喫するには、いいとこでした、また来たいと思いました。
2009/09/04

築地~新橋

今朝は、なんとか早起きができたんで、自転車で散策




茅場橋からみた、日本橋川に海鳥が・・・
私が子どもの頃は、この川はひどい悪臭を放ってて、ぶくぶくとガスが出てたのに
ずいぶん綺麗になりました。まだ少しドブくさいけど、こうして鳥がいるんですから
かなりの改善ですね。



築地の場外市場です。あたりまえですがここだけは朝から活気があります

この時間でも、外国からの観光客も沢山いました。

「ここで朝ごはんにしたいなぁ~~」って誘惑するお店を横目に先へ行きます





浜離宮庭園の入り口です。昔は将軍様の鷹狩につかわれたとか・・・







汐留の日テレ まだ、ズームインOA前の時間です







新橋の駅前広場
酔っぱらったオジサンをつかまえては安住アナがクイズをやってるのがここ




で、この電話BOX、撮影しやすい用にでしょうか?一つだけやたらと広いです

ここへ来る途中、「歩道を枕に就寝中の人」を見かけました。

夜は、本当に賑やかなんですけどね。

新橋って言うと「鉄道開業の地」
明治5年に日本で最初の鉄道が 新橋~横浜 で開業
その時の開業式には明治天皇も行幸されたとか

130年の間に鉄道も日本中張り巡らされて、300キロを超える新幹線とか
当時の人からは夢のようでしょうね。


まあ今では、新橋は酔っ払いのオジサンあいてにクイズやってる場所としての方が有名かなぁ~







今朝の運動
チャリ 1時間
内ももトレ機 180set
なんちゃって腹筋 100回

足腰の筋肉は以前よりはだいぶ締まって来ました(^O^)/

BUT体脂肪 20.2% 今朝も20%オーバーでした 頑張れオレ!



昨日は鳥つくねと豚肉で水炊き、ポン酢で美味しくいただきました。
やっぱ日本酒が進んで~~~
2009/09/03

ゴールドマン


ドラクエモンスターの「ゴールドマン」

倒すと沢山お金がもらえてうれしい。

もちろんお金なら「おどる宝石」が素直かもしれないけど・・・

ちょっと無骨なキャラが好きです

一人で出かける時は、こいつを旅の供に連れてこうかなぁ~~と。

rokiの金運のお守りとしての活躍を期待して









今朝は朝寝坊して、チャリはさぼり、代わりに久しぶりにWiifitを引っ張り出して、

ヨガやバランスやジョギングを30分
内ももトレ機 180set
なんちゃって腹筋 100回

体脂肪 今日も20%台

昨日はサンマの塩焼きと日本酒
やっぱ酒減らさないとだめかなぁ~

2009/09/02

木場公園 地下にはイロイロ


今朝は曇りなんだけど、霧のような雨がちょっと顔にあたる天気でした。

自転車で走っててびしょぬれはいやなんで、近場を回って来ました。



木場公園です

木場が新木場へと移動して、貯木場が公園になりました。

この公園の地下には、都営新宿線の車庫があり、東京都の災害時用の備蓄倉庫があるそうです

非常時に地上交通がマヒした時にも、地下のネットワークで物資輸送ができるように・・・とか聞いたことがあります

地下基地って、なんか興味をそそります。
どこかがガバッと開いてロボットやジェット機が出てくるとかを想像すると楽しいです。

水害対策用のどでっかいトンネルがあったりと、東京の地下はトンネルだらけのようです。

一度見に行ってみたいなぁ~~








歩行者専用の木場公園大橋です
仙台堀川と葛西橋通りをまたいでいます。





この集団は、
ラジオ体操ではありません 盆踊りでもありません 太極拳です






今朝の運動
チャリ散歩 50分
内ももトレ機 180set
なんちゃって腹筋 100回

体脂肪が予想通り20%台に逆戻りしました。
昨日の焼鳥とビールが戦犯かなぁ~
2009/09/01

皇居は江戸城

今朝は台風一過で晴れてるかと思えばうす曇りでした。
思ったほど気温は低くなくて、じめじめしてます。
これで晴れてきたら、今日は暑いだろうなぁ~~~

自転車で皇居まで行って来ました。



坂下門です
坂下門外の変で、老中の安藤信正が水戸藩士に襲撃されたが、背に刀傷を負ったものの一命はとりとめたって場所です



都内って感じがしませんね。




二重橋です
二重橋っていうと島倉千代子の歌が出てくるのは、歳かなぁ~
「記念の写真を、とりましょう」
この奥が、正門です




環境省 皇居外苑管理事務所
あれも、これも、ここはダメです。




見るだけで、ここは使っちゃだめ!





歩いては、OKです




東京の真ん中に、こんなオープンスペースが・・・でも誰も使えない場所




これが、桜田門です
井伊大老が暗殺された、桜田門外の変はこの辺 (^O^)/




桜田門といえば・・・ここですよね。




警護の警官にジロッと見られながら、撮りました。
「私はテロリストではありません、善良な一市民ですので、そんな目で見ないで~」とビビリながら・・・

国民の安全を守ってくださいね。

道端でかくれんぼしては、切符をきるのは程々にお願いします。






皇居はあっちもこっちも、門には警察官がいます。
外周はマラソンしてる人がいっぱい。

あれダメこれもダメの皇居外苑
NYのセントラルパークみたいならいいのになぁ~ってちょっと思いました
まあ、これが日本らしいのかもしれませんがね。




今朝の運動
自転車 1時間
内ももトレ機 180set
なんちゃって腹筋 100回

体脂肪率20%以下になりました。 また今日だけかなぁ~