2017/04/16

山梨花めぐりツーリング

久しぶり~~
今日一日のツーリングで乗せたい写真がいっぱいあったので・・・
たまにはブログもアリかと・・・

ツーリングのつれはこれまた超久しぶりの小学校の時の友達
一緒にバイクで走るのは今回が初、会うのも何年振りか忘れたくらい・・・

最初にいったのは日本一の桃の里
釈迦堂PA付近です
20170416_085334_result.jpg

ちょうど真っ盛りでした

20170416_084710_result.jpg

20170416_085046_result.jpg


これまでも何回か来たことがありましたが、今回はJUSTタイミングの花盛りでした
次は桜を見に
須玉ICで降りて、高山神大桜を見に行きました
20170416_095743_result.jpg
こんな古木がたくさんの花をつけてることに驚きまたその見事さには感動です

20170416_095013_result.jpg
20170416_094718_result.jpg
周りには、その子孫や色とりどりの花がみごとに咲いてます

パンフレットを販売されてたお姉さまが、「200m程先にも、フォトジェニックな桜があるよ」とのことで行ってみました

20170416_100440_result.jpg
20170416_100738_result.jpg
上の写真は中央アルプスがバック
下の写真は、反対側に回り込んで八ケ岳がバックです

今日は陽気もよく歩くと暑いくらいで、ジャケットを脱いでました
ちょっと涼しいところに行こう ってことになり、増冨温泉郷の先クリスタルラインに
20170416_114417_result.jpg
川沿いでおむすびランチ

今度はワインディングを楽しみたくて、信州峠を超えて
川上村の雄大な景色に出会います
20170416_124337_result.jpg
何だか北海道みたいだなぁ~ なんて感想を吐きながらしばらく走ってUターン、再び須玉ICへ

20170416_142258_result.jpg
今日の仕上げは温泉、露天風呂から富士山を眺めながらの贅沢を味わいました

この後はいつものように中央道の渋滞に巻き込まれながら家路を

やっぱツーリングは楽しいですね
お久しぶりの投稿でした
2015/03/14

越生梅林

梅が満開でした。ミニSLが走ってたり、高校生の太鼓とか楽しんできました
2015/01/05

新春ツー

2015年1月18日(日)新年ツー のお誘いです。

予定ルート例年と同じです。
当日ドタ参 見送り等 気軽にお越しください

集合場所9:00AM
道の駅しょうなん 手賀沼です


休憩 石岡ジャスコ


ランチ 大洗 蛇の目寿司 12時~13時
あんこう鍋vsひらめ 

JAかしまなだ
ファーマーズマーケットなだろう
お買いもの サツマイモ「紅まさり」お薦めです

北浦沿いのR18を南に

鹿島神宮 参拝

道の駅いたこ
お買いもの 解散


寒い時期ですので、早朝出発時とかは路面凍結などの危険もあると思います
事故・ケガ・メシは自分持ちです。
開催者は一切責任を持ちませんので、各自安全運転を心掛けて下さい。
2014/08/26

山に涼を求めて

8/24 またまたですが、大好きなクリスタルラインで涼んできました

DSC_2444.jpg

CBR400R にタンデムです

朝8:000位に出発。
当初は牧丘あたりの温泉を目指しして 10:30位に着きました
で、着いてみたら 暑い! そりゃ東京よりは涼しいけど、快適とまではいかないので
もっと涼しい所にいこうよ~ってことになりまして
DSC_2445.jpg

DSC_2446.jpg

今回は乙女湖(琴川ダム)側からクリスタルラインに入って行きました
標高1500m前後の林道はとても涼しく・・・・・・日陰は寒く・・・・・・日向でほっとする感じでした

DSC_2447.jpg

木の匂いがむすところや、植生が場所により変わったりと面白いです
見晴らしの良い場所もあちこちありましたが、バイクを止めにくくて写真撮らずに素通りしました

たまたまバイクを停めたところに、可愛い花が咲いてました

DSC_2450.jpg
DSC_2458.jpg
DSC_2452.jpg
DSC_2451.jpg

もうこのあたりは、ススキの穂が出てて、もう秋みたいなところもありました

DSC_0005.jpg

みずがき湖(塩川ダム)側に到着
ビジターセンターで、ちょっと遅めのランチを食べて帰路に

途中寄り道は、双葉SAのスマートETC出口からすぐの
DSC_0006.jpg
日帰り温泉 湯めみの丘 へ
ここの温泉炭酸泉で、入ってると体に炭酸の泡が沢山ついてきます
それでいて、とても温まって血行が良くなり気持ちいいです
私のお気に入りの温泉の一つです

ここの所山梨方面ばかりになっちゃってます。
だって天気予報見て雨に降られずに、かつ涼しいところって限られますよね~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014/08/20

CBR400R 燃費( ・∀・) イイネ!

DSC_2442.jpg

富士山周辺で遊んできた帰り、燃料系が残り1コマ
どっかで給油しようと思って走ってたんですが、ナビのルート上ではスタンドが見つからず
給油しないまま河口湖ICから中央道へ入りました

まぁ、リザーブからでも70kmくらいは走れるはずなんで、いいかぁ~

で、双葉SA 談合坂SAで給油しました
20140818_085947.gif

レギュラー179円/L 高くなりましたね~
でもまぁ~車の満タンと比べたら、微々たる量ですから、お財布には優しいですね
で、給油時のメーターです

DSC_2443.jpg

403.3km まだ燃料計では1コマ残ってます
給油が12.55Lですから

CBR4000R 今回のリッターあたりの燃費は 32.1km
250ccの単気筒並みですね~ タンデムでこの数字はいいでしょ

今回は、高速道路もゆっくり、一般道もゆっくりモードでの走行。
それに夏場ってこともあって、いつも以上に高燃費だったみたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村